もう言い古された事では、ありますが

あなたが、変える事が出来るのは、あなただけ

だって考えてみて下さい
他人が何を考えてるか100%分かりますか?

あなたは、あなたの考えてる事なら
100%分かりますよね

あなたが考えてるんだもん爆  笑

それに対して他人は
これまでの人生経験上、その人の性格から
こう考えてるだろうと推察するしかない

だから他人を変えようと思うと大変です

あなたの言う事を聞いてくれなくて
イライラもするし

あなたの思いとは違うことをされて
腹も立つ

何で出来ないの?
何でやらないの?

こんな事を聞いても
本音を語ってるかどうかは
他人には分かりません

でも
あなた自身に聞いたら分かりますよね

何で出来ないの?
何でやらないの?

自分に聞けば、
そこには100%本音の答えがある

こんな風に
あなたが100%分かるのは、あなた自身だけ

よく分からない、周りを他人を変えるより
あなた自身が変わった方が、何かと早い


あなたが今、
何かに不満を抱えていて
それを変えたいと思っているなら

まず変わるべきは、あなたです

あなたが変われば、全てが変わります

ただ、こんな風に書くと
周りは他人は、そのまま
自分だけが変わって、上手く行くわけがない

なんか損した気分

何で、私が僕が変わらないといけないの
悪いのは、あいつだ!

こんな風に勘違いする人が、います

この勘違いの原因は、
周りは他人は、そのままで
という所に、あります

確かに、周りを他人を変えようとしないので
周りは他人は、そのままと思ってしまうのも
仕方ありません

だけど、安心して下さい

周りは他人は、そのまま
という事は、ありえないのです

人は必ず誰かと関係している中で
生活しています

その相手との関係は日々変わっています

昨日より仲良くなったとか
ケンカしたとか

毎日、同じ関係って、あり得ません

気づかなくても、必ず少し変化があります

だから、あなたが変われば
必ず、その人との関係に変化があります

他人を直接、変えようとしても
そこには、あつれきがあるだけです

あなたが変われば
他人は間接的に変わります

どうせコントロールできない他人じゃなくて
コントロールできる、あなた自身を
変えた方が早いし

精神的にも楽ですよ

応援してます
トニー

 

 

 

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき