何も上司の皆さんに限った事では、ありません

人は、注意していないと
なかなか他人の話は聞けないモノです

どうしても自分の話をしたくなる

他人が会話しているのを聞いてみると
良く分かります

お互いに自分が話したい事だけを話して
相手の話を聞いていないって事が、あります

特に上司の皆さんは、要注意です

人は、ほっておくと自分の話をしたがる
という事を意識して、とにかく部下の話を
聞く事に集中して下さい

積極的に聞こうとして
初めて部下の話を聞けるものです

あなたも含めて、
人は自分の話を聞いて欲しい生き物なのです

特に部下の話というのは、
あなたの方に
知識があったり経験があったりするので

話の先が読めて興味が無くなったり
自分とは価値観が違ったり
次に話す事を考えたりして

聞けなくなる事があります

だからこそ
とにかく聞こう!って姿勢が大事です

そうでもしないと
なかなか部下の話は聞けないもの

部下にしても
話を聞いてくれる上司というのは
貴重な存在なので

話を聞けば聞くほど
信頼関係が高まる事まちがいなしです

上司の皆さん
とにかく部下の話を聞きましょう

話は、それからです爆  笑

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき