活気ある職場は何もせずに

キープできるものでは、ありません

 

スタートアップ企業で

働いた経験のある僕には

とても良く分かります

 

最初は、

みんなで活気を作り出して行きます

 

そこは、それほど難しくないのですが

問題は人が増えてきた後

 

色んなタイプの人が入社してくるので

ここで流れに任せるままに、してしまうと

 

気が付いたら会社から活気が失われて

会社が空中分解って事に、なりかねません

 

細心の注意を払って

不穏な空気を感じる

その可能性を10%でも感じた段階で

手当を打つ必要があります

 

堤防の決壊が

ほんの小さな水漏れから

起こるように

 

職場の活気も

本当に些細な事から失われます

 

活気ある職場をキープするために

少しでも不穏な空気を感じたら

すぐに対処する

 

さらには、

より活気あふれるように

周りに働きかけていく

 

この働きかけをやって

やっと、その時の活気がキープできる

 

まるで、皿回しの皿のように

回るスピードが落ちない様に

回さないとね

 

ほっとくと落ちて割れちゃうし

 

活気ある職場をキープするために

あなたの働きかけが大事だよ

 

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき