Photo by Steve Halama on Unsplash

 

人は、どうやったら

新しいことが出来るようになるんだろう?

 

出来てる人を

見たら自信があるようにみえるし

 

出来るようになったから自信がつくのか

自信が、あるから出来るようになるのか

 

 

行動と気持ち

どちらが先にくると思いますか?

 

答えは、気持ち

自信が、あるから出来るようになる

 

もっと正確に言うと

出来るかもしれない

ぼく私はできるに違いない

 

こういう勘違い

自信になって、出来るようになる

 

子育ての場合は、分かりやすい

ほめて、できるよーと声を掛けていれば

出来るようになってくる

 

大人の場合は、どうするか?

 

大人になれば、なるほど

 

誰も、褒めて、くれなくて

誰も、出来るよーなんて

 

言って、くれなくなります

 

そんな時どうするか?

 

自分が

勘違いを起こすような環境に身を置く

 

ひたすら練習を繰り返す

諦めず、やり続ける

その事を好きになる

まるで出来ているかのように振る舞う

 

人によって方法は違うけど

 

勘違いを起こすって意味では同じ

 

子どもは、よく

できないーっ!!

こう言って、甘えますが

 

大人が心の中で

出来ない・・・と思うのは最悪です

 

出来ない

こう思うなら止めた方が良い

 

どうやったら

出来るようになるんだろうと

考える人にアドバイス

 

出来るようになる方法を考えるより

 

勘違いを起こす方法を考えよう

 

こっちの方が

出来るようになるのが早いから

 

人は、

気持ちが先に来ないと

 

絶対、出来るようにならない

 

 

自分の気持ちをダマして

出来るかもって勘違いをして

 

出来るようになって行きましょう

 

こうすれば、

どんな事でも手に入るよ

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき