仕事をしていて

 

あ!この人、ダメだ

 

って思う人には、共通点がある

 

それは

 

人の話を聞いてない

 

単純に聞いていない場合

だけじゃなくて

 

誤解したり

理解できなかったり

色々なケースがある

 

一言で、まとめると

 

人の話を聞いてない

 

 

ダメだ!仕事できないなって人は

すぐに分かる

 

何か質問をされて答えるでしょ

 

そこで、

こう理解しましたって説明が

既にズレてたり

 

質問してきたくせに

こちらの答えを否定したりする爆  笑

 

いや、否定するんだったら

そもそも聞くなよ

 

こういう人は、

コミュニケーションが

取りづらくて仕方ない

 

会話が成り立たないんだもん

 

コミュニケーション

会話

 

こういったものは

言葉のキャッチボールだったり

意思の確認だったり

共通点の発見だったり

 

何かしら

合意することがあって

成り立つものだから

 

質問されて答えてたのに

その答えを否定されたりすると

じゃあ、聞くなよって話だし

 

答えた方としては

会話が成り立たないと感じる

 

そして、この

人の話を聞いていない

って事は、

 

1つの事だけじゃなくて

けっこう色んな事で顔を出す

 

言い換えると

 

頑固(がんこ)

 

そうすると周りから

どんどん協力者が、いなくなって

仕事がスムーズに回らなくなる

 

多くの場合

問題は、本人は自分が頑固って事に

気づいてない

 

それは、

人の話を聞いていないって

態度として現れる

 

相手の話を

さえぎったり否定したり

 

自分の考えを話すのはいいけど

相手の話も聞かないと

 

あなたに考えがあるように

相手にも考えがあるからね

 

あらゆる場面で、まずは、

相手の話を聞く

 

そこから始めないと

何ごともスムーズに行かないよ

 

人の話を聞くって大事だね

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき