誕生日を迎えたんで、

 

みんな知ってるけど、

あまり考えたことのないお話

(今回は長いよ)

 

あなたには、必ず

お父さんとお母さんが

いますよね。計2人

 

そのお父さんとお母さんにも

それぞれ、

必ずお父さんとお母さんがいます。

あなたのお爺さんとお婆さん 計4人

 

そのお爺さんとお婆さんにも

それぞれ・・・計8人

 

 

単純な計算です。2の乗数

 

 

昔は、寿命も短かったし

結婚も早かったことなので

平均して25歳で子どもを

授かるとして

 

 

100年前・・・16人(曾々祖父母世代)

200年前・・・256人

300年前・・・4096人

 

 

1000年前(平安時代)・・・

1,099,511,627,776人(約1兆人)

 

 

2000年前(キリストさんが生まれた頃、日本は弥生時代)

1,208,925,819,614,629,174,706,176人

これ、「兆」の上の「京」の上の「垓」(がい)の上の「じょ」って単位なんやって

1.2じょ人

 

わお!!

(@_@)

誰やねん!最近、少子高齢化とか

言うてる奴!

 

 

おれの先祖だけで、

2000年前には、1.2じょ人も

おったのに、今は、

世界中に70億人しかおらんやんけ!

 

 

とうの昔から、少子高齢化やんけ!

 

 

不妊、未婚、関係あらへん

どうせ、子供産んでも減るねんから

 

 

悩むだけそんやでー

 

 

で、これからも

どんどん減ってって

後800年もしたら

 

人類滅亡・・・

 

おめでとうございますw

 

 

 

これに、気づいた時

びっくりしたよね。

 

計算間違ってるのかと思ったもん

 

 

でも、どう考えても間違ってない

男と女からしか子供は産まれないし

確かにお爺お婆は、4人いる

曾お爺曾お婆は、8人いる

 

 

不思議でしょ。

 

 

1000年前平安時代の

日本の人口500万人やってんて

 

 

ますます、計算合わんやん。

なにがあってないか

 

 

お教えしましょう

 

実は、あなたの祖先の中に

あっちの女にもこっちの女にも

手をだす、不届きな爺様が

一杯いるんです。(笑)

 

そして、子だくさんな婆様

どんな爺様にもお股開きます

それぞれの子のお父さんは違うかも(笑)

 

そして、僕たちの中には

その不埒な血が脈々と・・・(笑)

 

 

だから

他の女に手を出す旦那に

目くじら立てないでー!(笑)

 

奥さん、夫以外の男性に

言い寄られたら

受けれいましょう

 

人類の為です(笑)


 

 

 

おっと、いかんいかん。

そういう話じゃなくて

 

僕は、この事に気づいた時

不倫バンザイじゅないよ。w

先祖が多いって話

 

単純に

壮大なリレー大会

って思ったんです

 

 

途中で、誰かが一人でも

欠けてたら、僕は産まれてない

 

 

ご先祖様ありがとう

 

 

僕もあなたたちが繋いでくれたように

リレーに参加するよって思った

 

 

それぞれの時代

みんな悩みもあっただろうし

不安や恐怖もあっただろう

 

夫が浮気した人

妻が不倫に走った人

仕事で命を落とした人

子どもを戦争で亡くした人

 

でも誰一人、繋がなかった人はいない

 

 

だから、頑張ろうと思ったし

今も繋いだ先がその次へ繋げれるように

頑張ってる、頑張れる

 

なんか、悩みとかあっても

大したことないって思えるんですよね

 

 

良かった。いい話に着地したw

 

 

オモシロって思ってくれたら、

リブログ、Facebookシェア、大歓迎

 

トニーのLINE@もね

詳しくはLINE@でお問い合わせくださいね。

お友達登録は、コチラ
↓↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @rjg6899i

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i