雨の大阪から更新できず・・・

 

原因は、タイトル通り

 

先週の金曜の夜、

雨で電車も止まってるし、

東京へ戻るの止めて、飲み明かすか!!

って話になったわけです。

 

 

確かに、お店まではもってたし

お店で充電もしてるのに

 

仲間と別れて駅に着いたらiPhoneがないじゃないですか!

 

お店に戻ってもなし・・・

 

電話かけても留守電

「iPhone探す」も探知できず・・・

(iPhoneの電源が入ってないと探せません)

 

えーー(@_@)

iPhoneどこー!

一緒に飲んでた人にかたっぱしから

電話してもみんな知らないっていうし・・・

 

そんな中、僕の横に座ってた奴が

どうしても連絡取れない・・・

 

あいつあの時間から家に帰れるはずないし

きっと僕のiPhoneももったまま

どこかの安宿で寝てるな

 

翌日、念のため警察行って

紛失届出して、キャリアで相談

 

紛失届出してる間にも、警察には

スマホなくしたって電話がジャンジャン

入ってました。こんなに失くす人いるの?

 

この時点でも

隣で呑んでた奴には未だ連絡取れず・・・

おーい、どこやねん。

 

 

キャリアで調べてもらった結果

梅田で失くしたのに、最後に電波をつかんだのは

天神橋筋6丁目付近・・・え?

 

こりゃ、確実に隣の奴やな!

でも電源入ってないの気になるなぁ

 

 

そこで、やっとかかって来ました。

 

どうしました?

どうしましたやない!

昨日から電話、メール散々送ってるやろ!

 

奴は、酔っ払いながらもタクシーで

遠くの家まで帰ってたそうです。

 

オ・ワ・タ・・・

 

誰か、心無い人が、持ってった・・・

 

 

後、警察とか地下鉄は、届くとすぐ

電源切るそうです。おいおいって思いますが

電源入ってると、じゃんじゃん鳴って

仕事にならないからとか

 

気づいた時点で、電源切れてたから

まだ、どこかに保管されてる可能性はありますが

 

3日経った現在も警察には届いておらず・・・

 

 

一応、データの使用量などをみるに

不正利用の形跡はないので、

ロック解除できないから、川にでも捨てられたのかな・・・

 

さよなら、iPhone

 

みなさんもご注意ください。