始めてみました。ToDo

 

 
我が家の子育ての基本方針は
 
・子ども扱いしない
・親が自分自身が出来ない、
 していないことを強要しない
 
息子にToDoやらすのが、
良いと思い立ったので
一緒に始めることにしました。
 
毎晩、僕が帰ってきたら
 
 
その日のToDoを見せ合って、
お互い出来なかったこと振り返って、
明日のToDoを書く
 
 
僕も出来た事、出来なかった事
正直に全部伝えます
 
 
息子にすれば、大人が何してるか
わかるし
必ず、英語も書くので、英単語も覚えれる
そして、スケジュール管理も覚えれる
 
 
僕からすれば、子どもと話すことで
次の日のスケジュールを
前の日の夜にしっかり確認できる
 
 
なかなか名案とちゃう?と思ってる訳です
 
 
といっても、まだ2日目
手探りな状態で続けてます。
 
 
今後の実践状況については、
またブログに書きたいと思います。
 
 
フリリーマン、トニー