4月に入って、中々調子のよいミクパパです。

さて、今日は、先日コロ助boyに聞いた定番の質問。

ミクパパ 「大きくなったら、なんになりたい?」
コロ助  「会社!!スマイルくん

ミクパパ家の教育方針がよく表れた答えで・・・(笑)
え?4歳児らしくないって

そうですね。ミクパパもそう思います。
でも、うちでは、どんな職業があるのか教えてないし

そもそも、ミクパパは、平日の昼間でも家にいるかと
思ったら、土日にも仕事って言って出かけたりする。

コロ助boyは、大人は、自分の都合に合わせて
仕事を会社でするものと思ってるみたいです。(笑)

それに家では、キョウリュウジャー、トッキュウジャー系の
戦隊もの、仮面ライダー、一切見せないし、
(それでもどこで聞いてきたのか、ガブリボルバーは知ってますが・・・)

「なんになりたい?」と聞かれても、分からないのが現状なんですが
だからこそ、敢えて聞いてみた訳です。

ミクパパとしては、ちょっと嬉しい訳です。
コロ助boyが将来どんな職業に就くにしても、
本質を教えたいと思っているので、

・時間をお金に換えるのは、どんな仕事か
・稼ぐっていう事の意味
・お金の教育

こういった事の素地は、出来てきてるように感じたからです。

とっても楽しみ。
ほな、また。