ミクパパ家の新居は、ちょっとした傾斜地に
建っています。

その関係から1階のリビングダイニングと
お風呂場の間に1段の段差(20cm)があります。

ミクパパの育児観察日記

引っ越す前からスィングを購入予定だったので
この段差が、お風呂場までスィングを移動するのに
非常にネックになる事はわかっていました。
ミクパパの育児観察日記

そこで、ミクパパ、スロープを自作すべく
中学校以来の図工に挑戦を決意!!

近所のホームセンターを周るものの材木の
斜めカットをしてくれるところがありません。

インターネットで調べると
家から車で約20分のユニディさんが
http://www.unidy.info/
非公式ながら対応してくれるとの情報を得て
昨日行って来ました。

対応してくれた担当者と一緒に材木を選び
図面も引かずにカットもしてもらいました。
ついでに、自分で作業するスペースもあったので
かんなを借りて、土台になる木材も削りました。
ユニディさんありがとう!!ユニディ信者になりそうです。(笑)

で、買ってきた材料一式がこちら
ミクパパの育児観察日記
床と同化していてわかりにくいですが・・・

斜めカットとかんなで削った所がみそです。
ミクパパの育児観察日記

で、今朝から玄関先でトンテンカン、トンテンカンかなづち

無事完成しました。
ミクパパの育児観察日記

細かいところをみると、ダメなところありますが、
ま、初心者にしては、上出来(自画自賛)

材料代(加工含む)しめて4,000円で、できました。
一応、傷防止のためにフェルトを貼って
あったりして細部にこだわった逸品です。
これで、コロ助お風呂の後、脱衣所で
スィングの上でお着替えができます。

これから、寒くなるので裸のコロ助妊娠抱えて
ぬぅちゃんに脱衣所からリビングまで
移動してもらうには、なにかと問題が多かったので
これで一安心です。

めでたし、めでたし

おまけ
本日、コロ助妊娠は、無事誕生2ヶ月を迎えました。