お正月明け仕事始めの今週。

先週末から6週目に入ったぬぅちゃんは、つわりヶ゛~の模様。


我が家のバイブル 『初めてのたまごクラブ 』 によると

6週目でつわりが始まる人が最も多く、

15週目まで続く人が最も多いそうな。


と言う訳で初日からお休みしました。

翌日は何とか、会社に行ったものの水、木と再びお休み


そうそう、ぬぅちゃんは、昨年11月からとある保険会社に

月-木 10時から16時のパートとして働いています。


結局、今週は出勤1日・・・仕事は(休んで)大丈夫なんやろか?

とか、見た目は普通なので、登校拒否ならぬ出社拒否!?

なんて思いもあったりするのですが、

こればっかりは、男の僕が立ち入れることではないので、

静観するしかありません。

ほんと、妊娠、出産に関しては、男はまったく

役に立ちませんなぁ。


ここで、ぬぅちゃんが宣言。

「私、絶対吐かない!!


何の宣言なんだか、僕にはさっぱりですが、

吐くとしんどい。←そりゃそうです。

ので、絶対吐かないと決めてるそうです。

吐いた方が結果的に楽になる気もするのですが、

ここは、素直に聞いておきましょう。


来週月曜日は、祝日なので、ぬぅちゃんは4連休

この間に、体調がよくなったり、つわりとの

折り合いがつけれるようになったら良いなぁ

と思う。6週目でした。