さて、一昨日の夕刻、検査薬が反応チェックワンファストしてから

マニアな僕は、インターネットで病院調査

年末だって事をすっかり忘れていて、

調べても開いているかどうか不明。

昨日の日曜日は、ご近所の産科のある病院に電話携帯

しまくってみました。


すると、No.2候補のN病院が開いている模様。

一番近所(徒歩10分程度)の有名総合病院Kは、

年末で診察を受け付けてませんでした。


そこで、今朝から二人してN病院へ


ぬぅちゃんは、出勤日だったので、「体調不良で病院へ行きます」と

会社に連絡を入れて午前半休(結局、午後も休みましたが・・・)


9時半頃受付して、診察は11時半から・・・・・・・・

ほんと、産科って少ないんですね。

お腹の大きい妊婦さんから僕たちと同じだろうなって

感じの初診風のカップルまで

たくさん人がいました。


予約がない(初診は予約不可)と

最後に回されることも知りませんでした。


で、無事診察終了。

表で待ってた僕は、

何か感動的な一言を期待していたのですが・・・


僕「どうやった?」

ぬぅ「うん。終わった。会計で精算して下さいって。」

僕「・・・・・・・・・」「そうやのうて、結果は?」

ぬぅ「あぁ。できてた。ドキドキ 5週目だって」


\(^_^)/バンザーイ。確定です。


そう言って超音波写真を見せてくれました。

おぉ。最近の医学は凄いねぇ。これがそうなの?


ぬぅ「うん。1cmとか言ってた」

(この時は、何が1cmなのか二人ともチンプンカンプン?)


精算を済ませて、外へ


午後出勤のために会社まで送っていくつもりでしたが、

本人すっかり行く気なし

どっと疲れが出たと言ってました。


昼食に回転寿司屋へ行ってお祝い。


その後、僕は、インターネットでチェック済みの

初めてのたまごクラブ


パパ?40のマタニティ観察日記

を買いに本屋さんへ


そして、この日は、毎年恒例、Heaven忘年会でした。

総勢30名ほどで、フグを食べに行きました。


僕たち夫婦の席は、たまたま、現在妊娠7か月の ぜんママ さんと3人

まるで、尋問でした。(笑)

公表はもう少し後だと考えていたので、だまったまま。

つわりの様子から、名付けの事まで、ありとあらゆること聞きました。


ぜんママさん、黙っててゴメンナサイ。


とっても参考になりました。半年後輩になりますので、

これからもヨロシクニコニコ