どたばたした、年末の忙しさも一段落し、やっと迎えたお正月休みの朝

買い物に行こうとする僕の後ろから、
なんとなく言いにくそうな奥様(ぬぅちゃん)の一言が・・・・

ぬぅ「ねぇ。妊娠検査薬買ってきてくれない?」

僕「へ?(///∇//) 
  あのぉ、そぉいうのは女性が自ら買いに行くもんとちゃうの?」

ぬぅ「いや。恥ずかしかったらいいんだけど」

こんなことで断ったら男として名折れ←(意味不明)
僕「わ、わかったよ。買うてくる」

なんか、ラマダン(我が家では毎月やってくる月のものを
こう呼んでおります。だって、その間、僕我慢なんだもんにひひ
が今月はやたらと遅れてると言っておりました。
多少のずれはあるとはいえ、毎月きっちりやってきていたんですが、
以前にもなんと一回休みなんて事があったので
またまた、許容範囲なんじゃないの?と思っておりました。

とりあえず、色々お買い物してから薬局へ
もともと余り薬局のお世話にならない僕。
どこに売っているのかすらわかりません。

ラマダングッズコーナーかな?と思いながら店内をウロウロ・・・・・
なんとなくラマダングッズをしげしげと
眺める訳にもいかないので発見できず・・・・
そんなところに、救世主の店員さん男ビックリマーク
助かりました(^O^)
なんとなく、女性女の店員さんには聞きにくかったので

すると、レジのすぐ側に、
ヘルメット安全第一(はい、男性専用、授からない為のグッズです)
と共に売っているではありませんか!!
なるほど、そりゃそうか、妙に納得しながら、念の為、
2回分が1セットになっているものを購入マネー

無事に任務を完了し、お家ヘーベルハウスに帰って、くつろいでコーヒーいると

奥様からの報告が!! 検査薬に反応ありチェックワンファスト
どうも本当におめでたのようです。\(^_^)/バンザーイ

僕にとっては待望の、奥様にとってはちょっと複雑な心境の瞬間でした。