(シンママ自由化計画)ジングルマザーになる覚悟なんて無かったけど。 | 雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

モラハラDV共依存で人生どん底。自己肯定感皆無。自分責めから自分で稼ぐスキルを身につけ、傷ついた過去の自分と同じ様な人に少しでもお役に立ちたい。
&とにかく自由に楽しく生きたい!を伝えてます。

あんちょです愛飛び出すハート



よく友達から離婚したいけどと相談される事もあるんですが。

ま、今の所昔の友人1人だけど😂



私はなんで離婚してシングルマザーになったんだろうと考えていたら、、、、



なんか、そうなってしまった!

って感じなんだよね爆笑


離婚した方が良いのはわかってるけど、どうしたら良いのかわからなかったんですよね〜。


まーお金なんて無かったし!

皆離婚した方が良いって言うけど、

え?じゃあ、今から子供達と住む家は?

お金ないんですけど?!

私がやらなきゃいけないですよね?!

誰か全部用意して、はい!今日からここに住んで、とりあえず落ち着いてから仕事探したりしたら良いから!それまでこのお金でやりくりして頑張れ!


って言ってくれる人いないなかぁ〜って思ってた。



思ってるだけだった!笑


言ってなかった誰にも!笑



誰かに言ったら

叶えてくれる人が現れたかもしれないな〜昇天



でもね〜言えないやん。笑



たまたま私は、そのときブログで稼ぎたいと思ってブログコンサルを受けていたので、その人に人生変えてもらったんだけど。



大事な人に迷惑かけたくない

って人ほど、我慢してなんとか1人で頑張ろうとしてしまうんじゃないかな〜。



全然親に頼って良いし

友達に頼って良いんだよ。


皆、助けて欲しい。

って言うの待ってるよ。


私も、おかんに

助けて欲しい。って泣きながら言った事がある。


当たり前やん!なんで今まで言わんかったん!!

って言われて



迷惑かけたくない。って言ったら



おかーちゃん

迷惑なんかじゃない!アホ!


って泣いてた爆笑



それから、いつ実家に帰るか決めて

帰る準備を始める事が出来た!



まず、どーしたい?

自分がどーしたいか、決める。

まず決める。


決めたら、じゃーどうすれば良いかが

わかってくるからね!


お金無いからとか

住む家無いからとか

子供の学校変えられないからとか


色々あると思うけど、まずは決めるんだよ。


わからなかったら相談してみたら良い。



離婚して、シングルマザーになって

子供と3人で暮らす様になってから



なんか、めっちゃ楽やん!!笑



お金の心配してたけど

仕事の心配してたけど

1人で子育ての心配してたけど



離婚して子供と3人の生活って、まじでほんま最高やん!!!



今誰かと住むなんて本当に考えられない!笑



子供が小さい時は、夜1人で起きてるのが寂しいなと思った事もあったけど、みーちゃん(猫)がいてくれるしニコニコ飛び出すハート


本当に寂しい時、泣いてる時、ゴロゴロしてる時

何かを察知して隣にそっと寄り添ってくれてるな〜。


ま、来ないときもあるけどw



みーちゃーん!

みぃ〜〜〜〜ちゅわぁ〜〜〜んっ!!!



って呼んだらだいたい来てくれる爆笑




だから寂しいなら猫ちゃん飼うのおススメ。

散歩行かなくて良いし

トイレ掃除、ご飯はめんどいけど

今は子供達が金稼ぎの為にやってくれるし爆笑


旦那がいないと晩御飯の文句とか言われないし!


子供が好きな物はだいたい私も好きだし


私が食べたいものは私だけ食べたら良いし


メインどーん!!➕ご飯

↑まじこれだけで子供って喜ぶからw



ななななんて楽ちんなの!!



ま、私はそろそろ彼氏欲しいな〜愛飛び出すハート