不登校の子供を持つ親の悩み。 | 雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

モラハラDV共依存で人生どん底。自己肯定感皆無。自分責めから自分で稼ぐスキルを身につけ、傷ついた過去の自分と同じ様な人に少しでもお役に立ちたい。
&とにかく自由に楽しく生きたい!を伝えてます。

あんちょです。


シングルマザーで男の子2人のママです愛飛び出すハート



長男(中3)は小学5年生の2学期くらいから不登校ぎみに。


毎朝先生に迎えに来てもらい

なんとか行ったり行かなかったり。



中学になってからは、完全なる不登校に。



幸い、市のフリースクール(無料)に在籍する事が出来たので、安心して行けるであろう場所はある。



しかし腰が重くて行かない。


行きたくない?

なんで?


と聞いても


めんどいから。笑



休ませていても家事もせず動画見たりゲームしたりでなんか楽しそう爆笑



やっぱりさ、イライラすんじゃん!笑



行けよ。

↑これ、めっちゃ不登校児を持つ親の本音だと思うんよね。笑



正味の話、行けや。



いつ行っても良くて、中学も出席扱いになるんだから、何が不満じゃ。笑



今、出来るとらしたら何がしたい?

と本人に聞いてみた。



働いてお金稼いで電車の旅を好きなだけしたい。



おぉ、やりたい事あんじゃん!!



じゃ、お金あげるから

バイト感覚で行ったら?と提案したら

行きよった。笑



なんて簡単!!ストレスフリー!←私のね。


親はお金稼いどけば良いのさ。

それ以上、何もできん!



不登校児を持つ親御さん、是非試してみてよ。