不登校児と暮らす私の1番の不安。 | ストレスフリーに生きる術。

ストレスフリーに生きる術。

シングルマザーで男の子2人を育てる母。
学歴無い!資格無い!
中卒!無理して働きたくない。とにかく楽に自由に生きたい!を模索中。

あんちょですニコニコ



シングルマザーで自分の力で稼ぐ事を目標に子供達にも生きていくには雇われる事以外にも色んな選択肢がある事を伝えてる者です。




我が家の不登校児。

中学2年。

フリースクールも休みたがるピュアボーイ。



行ったら行ったで楽しかったよと言うのですが、なんで休みたがるのか聞くと、面倒いから。と




おいおいおーい!

私だって仕事めんどくさいわぃ!

家事めんどくさいわぃ!

子育てめんどくさいわぃ!

自由に何も考えずに生きていけたらええわぃ!



でも、生きていくと言う事は!

お金を稼いで生活していかなあかん!

今はあんたは子供であんちょにはあんたを育てる義務がある!教育を受けさせる義務があるんやー!



と言う会話が週1で必ずあります。笑



そりゃめんどくさいよ。何するにも。

でもそれじゃ生きていけんで。



優しく見守って子供が動いてくれるまで待ってていよう!とかよくX(Twitter)で呟く人も多いけど!!



うちの場合本当にそれで良いか、、、。



中学校には別に行かなくて良い。

勉強なんて出来なくて良い。



でも、もし私が死んだら。


障害者枠でも働く事が出来たら、やっぱり決まった時間に行って決まった時間までやるべき事をこなす能力だけは!!



自分で何か出来たらそれが一番良いから、あんちょもその手助けができるように、自分の力で稼ぐスキルを勉強して伝えてあげたいけど




子供の中で、お金を稼ぐ=雇われて勤める。

と言う思考しか無ければ、決まった時間に家を出て、決まった時間まで仕事をする。と言う事だけは出来るようになってほしい。



めんどくさいじゃ生きていけないもん。



このめんどくさい事をやるって言う事だけは頑張ってほしいなって思うんだよな。

生きるためのね。



私も逃げてた部分があるから、向き合わないと。



こーやってブログ書いてると、あ、やらねば!

と思うので、私もこの不登校児とめんどくさい事をやる訓練をしていこう!




あ、昨日久々に出品したら

その日のうちに売れたよ〜!!


1430円→12000円になったよ目がハート


8000円以上は利益取れたから凄い!!飛び出すハート



自分の力で稼ぎたい!

何かしたいけど何をしたら良いかわからない!

と思ってる人がいたら、とりあえず古着仕入れて売ってみて〜ニコニコ

服が好きなら楽しいよ指差し



ではでは、読んでいただき

ありがとございます愛飛び出すハート


今日もダラダラしても楽しい気持ちでダラダラすると楽しい事が舞い込んでくるよ〜キューン


嬉しい!ありがと!って言う気持ちでいると嬉しい事やありがたいなって思う事が本当に舞い込んでくるで〜キューン飛び出すハート


うざい?笑


でも読んでくれてありがとう飛び出すハート