極めてグレーな長男。 | レディースアパレル転売で月5万稼げれば好きな事で生きて行ける!

レディースアパレル転売で月5万稼げれば好きな事で生きて行ける!

シングルマザーで男の子2人を育てる母。
学歴無い!資格無い!
中卒!そんな私でもレディースアパレル転売で
500円を2万円に変える!
ゆる〜く転売やってます!笑。
メルカリはビジネスの練習にもってこい!メルカリでビジネススキルを身につけて好きな事で生きていく!

あんちょです。



生き方に迷ってるシングルマザーです。



中学2年の長男。

不登校。

週に1回手紙を取りに制服を着て学校に行く。偉いよね。



始業式、終業式、テストは学校に行く。

偉いよねほんま。



ありがたい事にフリースクールに在籍しており行ったり行かなかったりではあります。




中学2年と言う事もあり、進路についても考えますが、なかなか腰が重くてね。


心療内科?こころのクリニックみたいな所にも通ってさ、この子一体何なんですか?!

って聞いてみた事もある。



私にだってわからん。

毎日一緒におるけど、別に普通っちゃ普通だし

変だと言われれば変だし、でもこの説明できない違和感はなんだって感じで、私はどーしたら良いんですか?!



毎日一緒にいるのに、なんて説明したら良いのかわからん。子供をちゃんと見てない母親の様な気がして、嫌になったり。



でもね、だーれも言ってくれないんだよね。



極めてグレーって言われて



でも、診断書書いて手帳を取る事は出来るよって。



手帳?

手帳取ったらどーなるんですか?


お母さんが希望するなら療育受けたりとか。



療育って何ですか?



まじこのレベルで



で?結局どーしたら良いんですか?



んーそれはお母さん時代なところもありーので。




ほぉー、、、、。



わからん。




で?結果どーしたら?

で迷って止まってる私は良くない母親みたいな。




ずーっとそんな感じでどーしたらええもんかと思ってきたけど、、、。



決めた。発達障害と言う証明を貰って子供も私も生きやすくなる!


決めたけど、やっぱりめんどくせー。

子供の事は大事だけど、自分になにか出来る事があるならしてあげたいけど、やっぱりなんかめんどくさいよね。



後回しにしちゃってこの結果。

子供にもちゃんと伝えて、自分と言う人間にどーゆう特徴があるのか、認めて、受け入れて、自信持って生きてほしいから、子供にもちゃんと伝えて、支援が手厚い環境の方へ背中を押してあげれたら良いなと最近思ってます。