MKZ_FACTORY です

 

 

詳しくはわかりませんが、フックスのATF等の20リットル缶パッケージ変更(ブランド変更)による 旧デザインの商品が割安になってまして、その分 ATF交換料金が割安で提供できます

 

ATの規格にもよりますが、通常作業時より おおよそ1リットル当たり ¥1000~1500安く提供できます

 

 

在庫が無くなり次第終了ですが、3/31までのキャンペーン価格なので、ATF交換ご検討されている方は この機会にいかがでしょうか

 

作業お見積もりは 車検証データーの元 作成できます

 

今回はフックスのATFのみなので DCTやDSG CVT車は対象外になります

 

作業内容は年式&距離で何パターンかご提案させていただきます

 

 

当店(といより私自身)はATF循環機械によるATF全容量交換作業は 一部条件を除き否定派なので 作業はおこないません

 

理由は、一度ATF全容量交換された車の ATオイルパン外して バルブボディー及びATFフィルター現物確認してもらえればわかります

 

これだけ費用かけてこの程度か と 思われる作業が 大半だからです

 

これはエンジンオイルのフラッシング作業と通じるものがあると思います

 

 

 

作業そのものは理想の形なんですが、完璧を求めるのであれば、ATFだけ一瞬綺麗になっていればそれでいいのレベルではなく、全容量交換作業の後 必要に応じてバルブボディー外して再清掃及びATFフィルター交換が必要なくらい 汚れが残ってます

 

 

 

 

 

当店が思う全容量交換作業の理想形は、ATF循環作業後に もう一度ATオイルパン外して 必要に応じてバルブボディー脱着清掃&ATフィルター交換です(作業前 作業後のフィルター2回交換か機械側に外部フィルター取付タイプがあればATF交換作業後に1回)

 

その作業はアピールポイントになるので ブログでも当然作業工程は載せますが、そこまでしているお店はどこまであるんでしょうか

 

ポイントはATF潤滑作業後の バルブボディー及びフィルターの状態を見せてないお店が多いところでしょうか

 

ただただATFがもったいないのと、そこまでしなくても 理解した店が作業すれば 通常のATF交換でも 費用対効果は抜群というところでしょうか

 

全容量交換作業が理想な車は 10万km以上及び15年以上ATF無交換な車には最適作業だとは思います

 

 

 

がそれを必要とするかどうかだけの考えだけです

 

当店は3-5万kmごとに規定量のATF及びATFフィルター交換 で充分 と考えます

 

上記無交換の車両であれば、通常通りの作業では トータルで考えた場合 3-4回作業が必要になりますので 工賃分割高になるのは事実ですので、理想形の全容量潤滑式ATF交換をおすすめいたします

 

1回で支払うか 割高な分数年かけて分割で支払うかというイメージです

 

どちらにせよ 車両の状態に応じて 要ご相談です

 

当店が新規ユーザー含むATF交換作業対応できるメーカーは

 

・アウディ

・VW

・ポルシェ

・BMW &BMW MINI

・ジャガー&ランドローバー(2017~以降は要相談)

 

そして、当店利用されたことのあるユーザー様 及びご紹介限定で

 

・プジョー

・ルノー

・シトロエン

・FIATグループ

 

のATF交換作業 対応できます

 

メルセデス・ベンツ 7速(赤・青)AT 及び 9速ATは おすすめの対応ATFがないため 今回のキャンペーン対象外です

 

 

国産車は 年式&車両次第ですがAT車に限り対応可能です

 

作業の流れは

 

・テスター診断(純正機)

・冷間及び暖気時のAT変速確認

問題なければ ATF及びATフィルター交換

 

・作業後走行テスト

・違和感あればATアダプテーション

 

の流れになります

 

なので一日1台限定 (代車無料貸し出し)及び 複数日お預かり可能

 

 

となります

 

まずは お見積もりだけでもご連絡お待ちしております

 

DSG&DCT CVTオイル交換も常時作業受けつけております

 

 

ぜひご検討くださいませ

 

 

〒504-0934

 

岐阜県各務原市大野町2丁目207-1

 

MKZ_FACTORY  代表 梶浦 陸男

 

TEL 058-372-2377

 

定休日:月曜日

 

営業時間 10:00~18:00

 

車検で外出している場合ありますので、不在の時は 折返しご連絡いたします