MKZ_FACTORY です。

 

 

4/23に発表されたリコールですが、 外-3028

 

 

昨年8/21日に発表されたリコール外-2900の 対象車で、アッパーハウジングの識別が交換対象外だった車が、再リコールとして一部含まれております。

 

今回、車検でお預かりした車両がこの事例に当てはまりましたので、ご報告いたしました。

 

VW リコール検索システム で確認取れます。

 

 

今回のリコールでも、さらに対象外になる可能性もありますが、2回目の再リコールで感情的になる気持ちも十分にわかりますが、ディーラー側もある意味メーカーの被害者になる立場になるかと思いますので、どうしてもクレーム入れないと気が済まない方は、ディーラーではなく、メーカー側に訴えてもいい事例かと思います。

 

 

アッパーハウジングだけ交換しても、アキュームレーターが破裂する事例がありますので、正直メカトロ交換してくれたほうがいい対策かと思いますが・・・