MKZ_FACTORY です。


今日は、H26年式 GOLF7をお借りしてコーディングテストしました。



ゴルフ7からナビが「Discover Pro」へと進化し、TVキャンセルコーディングが従来のコーディングソフト「VCDS」では施工できなくなりました。




しかし、みなさんホント情報&普及が早くてビックリです。



間違いなくアウディ&VWの最新モデルのナビのTVキャンセルはコーディングは可能です。



私も過去の経験から、当店の考えとしてTVキャンセラーの取り付けはお勧めしておりませんので。



というわけで、そういったソフトのテストがてらゴルフ7をお借りしました。



また、このゴルフ7からデイライトコーディングのやり方が変わったため、細かい仕様の変更の確認とVCDSの最新バージョンのテストも踏まえて施工しました。




TVキャンセルコーディングは問題なさそうです。



問題はデイライトと、リアブレーキ4灯火(コンフォートライン)でした。



なかなか手ごわい項目ですね。



今までは英語だけだったのが、ドイツ語記述されている部分があります。



日本語もままならないのに、英語とドイツ語ときました。



もう大変を通り越してがっかりです。



慣れるまでが大変でしょうが、理屈を理解すれば、なにかしら応用できそうな項目です。



しっかり勉強します。



アウディ&VWコーディングリスト作成作業進んでますが、やはり年式・グレード・OPで施工できるできないが多数でてくるので、ちょっと困ってます。(当店はコーディングソフト最新バージョン&正規品ですので、他店で施工できて、当店で施工できないことはありません。施工できない時は、私の施工知識の問題になります(汗)


今回のゴルフ7もフルOPでしたので、意外とコーディング項目少なめでした。



そういった他グレードとの装備品の違いの知識が乏しいため、しばらくは現車確認のコーディング作業になりますので、大変ご迷惑おかけするかとは思いますが、ご了承くださいませ。



来月からアウディ&VWコーディング作業受付開始しようと思います。


それまでにはなにかしらの形でコーディングリスト作成し、ホームページ上で公開するようにしておきます。



それまでには、完璧にコーディング把握しておきたいですね。



以上よろしくお願いいたします。



MKZ_FACTORY 代表 梶浦 陸男