健康のために・・・か〜 | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

健康のために始めたこと教えて!


人間ドックに行くのをやめたかな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

再雇用も満期退職し 人間ドックの補助が


無くなったからが一番の要因だが

雇用の条件が毎年の人間ドック受診


そのくせ 最後の年はドック受診ナシ

「健康を確認してから退職

させんかい!」

そして 年金だけの者から人間ドックの費用は

出せない

補助で5000円だから行ってた 今までは

それが45000円・・・ムリ

それと やたらと再検査が多い


行くと「なんで再検査にしたんだ?」と

医師は言う


こっちはドキドキなんだぞ しかり検診しろ


ま、念の為にと毎度の決まり文句


60歳すぎた人は 食欲があり 普通に歩けるなら

要らない


ただ 食べても体重が減る 疲れやすい人は


医者に行きなさい


ドックは不要