薬味おろし蕎麦をマネてみた | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

スーパーによく置いてある小雑誌


表紙の蕎麦をマネてみた


全く似てない!てへぺろ


材料が足りなかった 茗荷なんて常備してない

大葉は・・・タッパーに入っていたらしいが


「気づくかーそんな物」


ネギは冷凍食品が私が買って置いてるから

いつもあるし 冷凍ネギは色々と使える


大根が 量が多過ぎたか!場所が辛い所なのか?


最初は 大根の辛味も美味しかったが

最後の方は辛味がキツかった


しかし 我が家にはどれだけ賞味期限切れが

残っているんだ


乾麺て長いよね?賞味期限


よく冷蔵庫で 遭難する食品があり発見される事はシバシバある

あまり 乾燥食品の遭難は少ない


奥ちゃんは

 「ちょっと残し」は得意技なんです