焼そば・・・ 作らされた | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

午前中からIKEAに行ってた(10時)


奥ちゃんと次女が 16時頃戻ってきました


ま、無事ね


「土産なに〜照れ」軽く


「そんな物ないわよニコニコ」 はて?6時間かけて


いったい何を買ってきたの?と聞いたら


「クッション」 チーン椅子のですか?


まーそれは高級なクッションになった事で

呆れた


で、「疲れたから「焼きそば」を作って」だって

滝汗信じられない


ま ま まー良いですけど

ここから私流の焼そばです

使用するのは 定番「マルちゃん生麺焼そば」

野菜や肉などは 好みで別焼きで


麺は片面を焦げ目が付くぐらい焼いて下さい


焼そばなんだからね!



焼き目がついた麺を裏返したら 別焼きの野菜等を乗せる
まだ麺をほぐさない このまま麺を焼く!

クドイけど焼そばですからね

両目に焼き目がついたら ソースを投入!

この時 粉のソースは事前に少しのお湯で
溶いて 薄くなった分
中濃ソースかウスターを足して


麺を焼く時に 水は不要です

油も別に要りません麺には

油が付いてますから

これで 屋台の味に近付きます



少なくともは絶対に要りません

べちゃ付くだけです 麺は既に蒸して油が

ついてますから 野菜の水分で十分


「焼そば」は焼いて下さい