冷やしラーメンって言ってたよね? | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

昨日 お昼をたべながら

「事前に言ってくれたら 簡単なものしか出来ないけど 作って置くよ」と話してた


社交辞令を知らんのか?びっくり


夕方 早速「明日 冷やしラーメンを作ってね」

                   ひらめき

ま、どうせ 茹でて冷やすだけのインスタント麺


ざる蕎麦や素麺を作る様な物  で、今日の朝


奥ちゃん出勤後 袋を見て びっくりビックリ‼️


冷やし中華!やんけー

あのオババ 完全に思い込みで買って来たな?


冷蔵庫 チェーック!  ⁇無い


家庭の冷やし中華の定番 きゅうり🥒 ハム


せめて モヤシ・・・無い


他の野菜・・・キャベツ 山芋 ナス ゴボウ

河原に有りそな葉っぱ


おー神よ✝️ ありました

そのまま洗わず使える野菜の袋

「大根の千切りとレタス」ありがたやー

あとは 🍅トマトグッド!


卵があるから

錦糸卵は出来るグッド! 足りぬ


残った 豚肉にベーコンあり

これかな

豚は茹でて冷やす スープに付けながら食べれば

豚肉の冷しゃぶ風に

ベーコンはカリカリにしてチップのように


何故か?紅生姜が少し残ってた


何に使った?残り🤦・・・いつのだ


なんだかんだと言いながら 形になる


麺は茹でて冷やすだけだが 具を作るのに

時間が・・・結局は帰ってくる時間ギリギリ


あんぐりアレ?冷やし中華・・・」「間違えちゃった」


麺だけじゃかなしいから ある物総動員


折角の力作の写真 撮り忘れた〜チーン


ま、暇つぶしにはなって

          面白かったけどね