タマには・・・と、思ったのが | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

日曜日の昼食は ほぼ「ざる蕎麦」に


惣菜売り場の「天麩羅」 次女には


「よく飽きないねー」と言われる

あちらも言うのが飽きたのか?もう何も言わない


で 今日も懲りずに蕎麦を買い 惣菜天ぷら??

が、無いチーン

ま、正直言ってよくある事

土曜日だと午前中でも置いてあるが 日曜日は

ない事が多い

天丼弁当が有るんだから 作っとけよームキー

と思いながら「かき揚げ」と「竹輪の磯辺揚げ」を買って帰る

案の定 今日も無い

作っている所が見える 毎回まだパットの上!

粗熱を取っているのか?盛り付ける様子が無い

こう言う時はレジに行く前に

もう一度だけ見に行き チーンダメだ〜と諦める


で チョット涼しく感じたので

たまにはびっくりと 温かい蕎麦にする事に





やっぱり梅雨寒とは言え なめちゃ〜いけない


熱くて 汗💦が


やっぱり私は ざる天蕎麦が一番イイ


うん?熱い蕎麦も美味しけどね  冬にします