カレーは次の日が旨い・・・が? | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

海自ではないが 我が家は木曜日カレー🍛


1日早いね 自衛隊より


でも別に曜日を確認する為では無い


いつからかは忘れたが 奥ちゃんが献立に困り


「木曜日はカレーに決めよう」と言ったのが

始まりで 何故?木曜


金曜日がピザとスパゲッティと先に決まってた


それだけ  で、カレーだが


次の日のカレーライスは美味しいと言うが


当日カレーに 大変失礼な事だ


関西には多いかな? 

「次の日カレーライス 当日のカレーうどん!」


ま、我が家は私だけだがカレーうどんが多い

当然ですが 自分でやります


丼の準備


うどんは柔らかめに


カレーは熱々に


カレーはたっぷり


お玉 4杯かかってます


私のカレーうどんは 高校の学食を真似てます


カレーラーメンとうどんが有りましたが


カレーうどんとライスが安くて一番人気


ただ茹でた麺に カレーをかけるだけで特別な事は有りません

本来なら出汁とカレーを混ぜたりとかするはず


私は面倒なので 茹で汁がワザと入る様に入れ

カレーをドバァーとかける


学食のは みんなでウスターソースをビックリ

するぐらい入れて食べてた(色が変わるぐらい)


当日カレーうどん 次の日カレーライスが


多分 関西の一部では定番です




・・・知らんけどウインク