炒飯は残り物で作ろう | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

最近 「定年おやじの昼ご飯」みたいな更新ばかり

 

ま、ほかにネタが無い事もなるが 

 

でもって今日は何を作ろうかと冷蔵庫などを開けてみた・・・ あ!あれ~

 

何もない! 無いと言うより部品(食材)が何か足りない

 

カップ麺で済まそうかとも思ったが   冷御飯が残ってる・・・処分するかー

 

さて その他の部品は?と ハムにソーセージが3本

 

野菜系は? 大根?ホウレンソウ?  はて?なにかサラダに入れそうな雑草みたいなやつ

 

白菜の漬物の残り なこれだな!

 

本当は 何でもイイだけどね 

 

卵と御飯が有れば 作れる「炒め飯」  これからはチャーハンなんて呼ばない事にしよう

これを振りかければ

imageソコソコの味になる

(詰め替え用に瓶は使い回し)

 

本当はステーキや焼肉の下味用みたいだけどね

 

あと最後に香りつけに 醤油が有れば食える

 

奥ちゃんにも時々は作っるが 文句は言わないから食えるレベルなんでしょう

 

冷凍チャーハンの絶対的に美味しいのは確かだけど

 

 

「炒め飯」は 残り物で作らないと高く付く