今日のお昼は 焼き鳥丼 | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

昨日 スーパーに行った時に「串なし焼き鳥」を


たまたま見つけた 「家にタレが残ってたな?」


昼御飯に「焼き鳥丼を作ろう」と🧺カゴへ


キメてる奥ちゃんに「あれ〜何にするのかな?」

                                              アワワ


「明日のお昼 タレが残ってたし」

ニコニコ「私のもお願いね」    ハイ了解です🫡


で 



焼き鳥でご飯を埋め尽くすはずが


半分になっちゃたショボーン 刻み海苔で隙間隠し


昨日の残り「豚汁」を添えて


家に残っていた物ばかりてますので


2人前 焼き鳥代280円だけ


1人140円の材料費の出費


以前買った焼き鳥に付けてくれた タレ

これが サラッとしたタレで御飯に染みて

丁度良く


奥ちゃん? 文句言わないで食べてたから

美味しかったんでしょう 多分。


キャベツや

刻み海苔では無く 錦糸卵にするべきだった