消えゆく 回転レストラン | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

もはや残り少ない バブル期の面影かな?


私もバブル期を体験?した1人だろう

弾けた時は実感したが 膨らんだ記憶はない!


で 今日Yahoo!ニュースに「消えゆく回転レストラン」と言う見出しを見つけた




80年代って 私が20代ではないか


そう言えば 会社から少し行った所にホテルの

屋上階が展望レストランだった

でも聞くと「あそこ 回転してないよ」との事

それ以来 見た事がなかった

が! 昨年の11月に鳥羽温泉郷 戸田屋さんが

回転レストランを稼働する

絶滅危惧種宿だった

私も食事の時まで「ただの展望レストランだよ」

と思い込んでいた

副料理長が挨拶に来て説明してくれるまで

言われないと分からないぐらいのスピード

初であったので感動した 残念なのは

11月で日没が早い 今や夏なら夕日の海とか

見ながらだったのだろうが・・・真っ暗チーン

大きな宿でもあり 他に夕食バイキングの

レストランもあり


宿泊費も安いし

マグロ解体ショーもあり 皆さん此方へ行くようだ


そのお陰か?回転レストランは 我々を含めて

2組だけ 後から来る客も無かったが

私達はのんびりと懐石料理を頂いた

途中から回転してる事はスッカリ忘れていた


観光地の宿では展望レストランは特に維持は

難しいかな 夜は回って見るほどの景色は

無くなる


絶滅する前に体験出来ただけでも良かったかな


でも都合が合えば また利用したい