寒いには寒かった・・・ | 半世紀少年。・・・プラス15

半世紀少年。・・・プラス15

半世紀を 無事に生きて来た
 3/4世紀少年を目指して 元気に生きるために

テレビって言うのは なんであんなに


大袈裟なんだ


雪国に雪が降る   当たり前


ただ 住んでいる人は慣れているものの


少ないに越した事は無い 出来れば


降るな!   であろ


私も 豪雪地帯ではないが


雪なんて 降って当たり前の地域に住んでいた


いま ここに住んで


雪の無い生活に感謝だ



雪で大騒ぎしている テレビがウソのよう


寒い  ですよ?それだけでしょ


寒いだけなら対処法はいくらでもある


今 住んでる地域に感謝だ


いま 雪でアタフタしている場所がある事を


すっかり忘れてしまう それぐらい


寒いが 穏やか


そう!


奥ちゃんのお父さんが亡くなった時


青森に行った


冬に帰ったのは 何年か振りなのであろう


「こんなに寒かったけ?ここって」と奥ちゃん姉妹が旦那さんが 出身者が言う


実家にいる 義理弟夫婦は言う


「いつもと同じ  」そりゃ~そうだ


で!

私や子供は 意外と寒さを面白がっていた


最高気温が マイナスって


経験が無い まー、楽しかった


でも スキー場に行くのと同じ


遊びに行くなら楽しいが 住むとなると


雪は厄介なしろものなのだ


たまに降った2〜3センチで騒ぐな


イイ経験だよ。