12日月~17日土のあれこれ♪ | 納豆屋の日常を赤裸々に綴ります・・・

納豆屋の日常を赤裸々に綴ります・・・

なっとう・なんちゃんのブログ    本文中の実名記載は、承認を得ているつもりですが、不都合があれば速やかに訂正致します。

今週のまとめ◎

 

今月の28日に【福島美恵子と行く!くんま食の探訪ツアー♪】の下見&打ち合わせのため

 

富岡の掘込農園さんへお邪魔しました。

 

40年以上前から農薬を使用した農業に疑問を持ち自然を大切にした蒟蒻・お米・野菜栽培&卵の生産をされておられます。

 

有機JAS認証も所得されてますが、、、その認証が出来る前からの農業ですからご苦労は並大抵ではありません!

 

明るくお話しされ、とても魅力的なご家族です

 

特に放し飼い卵は、黄身はもちろんですが白身が美味です。

 

鳥はおバカさんの代表のように例えられますが、、、

 

とても賢い動物ですよー




 

静岡からいわし削り節のカネジョウ・望月さんとコメ大王の小野瀬さんが南田本店へ遊びに来てくれました!

 

食の話でとても盛り上がりました。

 

わざわざ遠方よりありがとうございました。


 

木~金は都内出張で、最後は東向島のステーキの名店カタヤマにて~360gを軽くぺろっと頂きました。

 

こちらのステーキは秘密のダビンチョカットにてさっぱり食べられ~600gにすれば良かったと後悔しました

 

旨かったぞ~片山くん!!

 

やっぱり日本一のステーキやさんです!!!