みなさんこんにちは飛び出すハート
今回は男子シングルスカルのインタビューです指差し



 写真左です


男子シングルスカル

 波多野優輝



クルーの魅力と強み



高校の時、ずっとシングルスカルでレースをしていたので割と自信があります立ち上がる久しぶりのシングルでもありますが、シングルでの大会の経験が沢山あるので!シングルスカルで2000もやったことあるし不満
強みは、スタートで前に出る!です自分はスタートに自信があります!高校では出世コースでした



シングルには自信があるらしく!レースが楽しみです!



練習をする中で大変だったこと



もともと、スイープで出る予定で選考を受けてて練習もしてたんですけど、クルーでいろいろあって汗うさぎ大会1週間前くらいにスイープからまたスカルになりました。スイープに慣れてきたタイミングでスカルにまた戻ったから元に戻すのが大変でした昇天


 

スイープとスカルはやっぱり全然違う?

身体の動かし方が全然違うから慣れるまでの2日くらい大変ですネガティブ

スイープとスカルの変更はかなり大変らしいです驚き直前に変更だったにもかかわらず、めげずに練習する姿がかっこいいです飛び出すハート



練習中の思い出のシーンや
印象深かったこと



印象深かったことは一つですね爆笑
戸田にきてから沈したことなかったですけど、練習で岸から出てすぐに沈しました凝視ずっとスイープの練習をしてたので、久しぶりにスカルに乗ろうとしたときに反対側のピンを閉めるのを忘れて、出てすぐ沈しました!そのまま反対側の岸まで泳いで行きました昇天


沈してちょうど反対側の岸にあがる動画をくれました不安「河童みたい」と自分でニヤニヤしてました笑これも良い思い出ですねっ!




レースでの注目ポイント



注目ポイントは、前半からしっかり前に出てリードを取って、レースを進めるところですびっくりマーク1750mあたりが1番キツいので、いろんな方の声援を力にして漕ぎ切りたいと思います看板持ち

みなさん!波多野の出方が見どころです物申す見逃さないでくださいね!



インカレへの意気込み



久しぶりのシングルのレースなので思い切ってレースをしたいっていうのと上戸さんにかわって僕になったので、上戸さんに負けないくらいのレースをしたいですびっくりマーク目標はAファイナルに残ること!チームに勢いをつけるレースをしたいと思います




以上、インタビューはここまでです!シングルスカルは2000mをひたすら1人で漕ぐ過酷で孤独なレースですが、自信を持って挑む波多野の姿に感銘を受けました飛び出すハート観覧席より少し前の1750mあたりからの声援が力になると聞いたので、皆さんで大きな声で応援しましょうびっくりマーク

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回のクルーインタビューもお楽しみくださいスター

島田