続いての4年選手は、笑顔が素敵で話すと元気をもらえるこの方です☺️

 ​青山実吹

法学部法律学科

新潟県 新潟南高校出身


↓写真左が青山、右は3年平松

    ↑写真左から4年清野、山田、青山


1時間半以上インタビューをして文字数制限ギリギリまで詰め込んだ記事になりました!そのため、私からのコメントは少なめなのですが、読んでくださる皆様からのコメントお待ちしております🫶



●ボートを始めたきっかけ

高校で【全国大会に出れる】っていうボート部のキャッチコピーに惹かれて入った🚣

中学生まではバレーボールをしていたそうです🏐



●ボートに関するこだわり

そこまでこだわりがなくて、後輩に聞いたら、タイツに穴が開いても履き続けることはどうですか?って言われたのでそれです😹

あとは、前髪は必ず帽子に全部しまう!顔周りと視界はクリアにしたい!





●思い出に残る大会

​・2年生のインカレ

テスト前の練習で、勉強に時間をとられて全然寝てなかったら練習中ふらふらしてたらしく、先輩が心配してくれて寝かせてくれた💦本当に申し訳なく思ってるけど、その時のクォードのメンバーがほんとに優しくて、楽しくボートができました😌

結果的にはトップボール一つ分の差で負けて3位だった。結果が納得できなくて事務所まで確認しに行ったらやっぱり負けてて、ボートってこういう勝負なんだって感じたレース。


・3年生の全日本選手権

練習量がすごく多くて今思うとおかしいメニューだったと思う😅立命館が身長高いから対抗して私たちも身長伸ばそうとしたり面白い思い出が多い😆

直前の三大学では、私があばらを折ったことで出れなかったんだけど、四年生が全日本でフォアに乗せてくれてすごく感謝してる。

全部で選べない!と言いながらたくさん語ってくれたので厳選させて頂きました🫡


●寮での印象深い出来事

・1年生の時、寮の仕事でミスがあると主将に伝える必要があったんだけど、私がいる仕事でミスが出過ぎて、主将に「またお前か、、」って言われたこと😇


・3年生の時、りこさんとさくらとピザが食べたくなったんだけど、周りは減量してる人が多い時期で堂々とは食べられなくて、ひっそり買ってきてこっそり食べたこと🍕🤭

あとは、コロナやインフルでの隔離生活も印象に残っているとのことです😷


●同期選手、マネージャーへの印象

大久保

入寮前の説明会で攻めた質問しててやばい人かと思った。今は仕事をちゃんとしてくれてすごいと思う。口は悪いけど根は優しい。


金澤

ボートが器用で上手。私から見たらガツガツ練習してる感がないけど速い。自分の意見がはっきりしてる。面倒見がいい。


清野

最初はどんな子なのか不思議で、青森弁の訛りがすごいと思った。たまに口悪くなるのが面白い。釜の食材注文とかやってくれてありがとう。シングルで頑張れてるのは本当にすごい。


近藤

ムキムキ。ボートの感覚が鋭い。リギングに時間をかけてて、意外と繊細。近藤からもらったアドバイスはしっくりくる。話も聞いてくれるし優しい。


佐々木剣斗

仏。優しい。男女から好かれてて人気が素晴らしい。同期にこんな優しい人がいるのは誇りに思える。二郎と甘いもの、自転車が大好き。服のセンスいい。


佐々木丈

一緒に釜入った時に私がコンロの掃除が遅すぎて丈からクビになった。怖そうだったけど、喋ってみるとかわいいし面白い。髪型で一気に雰囲気変わる。目が綺麗。


上戸

ストイック、ボートが好き。2年生のインカレ前でコロナにかかっちゃった時、時間がないからって病み上がりなのに毎日2000mエルゴをひいてていい意味で頭狂ってると思った。今思うとこういう人が日本代表になるんだなって思う。他のナショナルチームの人から、上戸くんいい人だよねって言われていて、周りからそう言われると人ってすごいと思った。これからも頑張ってほしい。


中條

ナショナルチームにいたからあんまり知らなくて最初めっちゃ怖かった。けど、めっちゃフランクで色んな人と仲良くてすごい。やる時やって結果残す人。ボートだけじゃなくて、他のことにも一生懸命で楽しそうだし尊敬する。


松川

学部が一緒なんだけど、学校に私とそっくりなコートを来て行ってたり、上戸と服装がそっくりなときがあって恥ずかしかった😂沖縄と愛媛のハーフ。愛されキャラ。


山田

伝えるのが上手で、話を聞いて否定はせず提案してくれる。のどかがいなかったら4年間無理だったと思う、ありがとう。体の使い方も上手だし、アドバイスも的確で色々気付かされる。足が痛くて練習辛いと思うのに4年間しっかり漕いだのがすごいと思う。


島田

学連の仕事をやってくれてありがとう。美人。インスタとかめっちゃ可愛くておしゃれ。


久保田

2年生から入部したとは思えないほど同期と仲良い。いい感じでサバサバしてて接しやすい。


田中

学連の幹部だから選手なんじゃないかってくらいの頻度で見る。ありがとうございます。


大人しく見えるけど実は違う。一途になれるものがあって良い。服かわいいし、スタイル良い。


加藤

いい意味で壁がなくラフに話してくれる。髪色も印象的で背が低くてサイズ感かわいい。


井出

大人びててあまり話さないかなって第一印象だったけど、喋ってみるとそんなことなくて明るいり


ゆづ

いい意味でマネージャーさんの枠を超えて、寮生活のことも考えてくれて感謝。お姉さん感ある。

↓同期との写真



 


●後輩の印象

1年

ちゃんと自分のやりたいことがしっかりある。1年生ぽくなくて堂々としてる!


2年生

意見がはっきりしてる。1人で頑張れる人、追い込む人が多い。仲良いイメージ。


3年生
とにかく明るい!自分たちはそんなに弾けるタイプがいないから、3年生がいるから明るい雰囲気になってる!意見もはっきり言うし、来年も頑張ってほしい!

↓後輩との思い出写真(この夏は特に鴇田、平松、岡部が連れ出してくれてとっても充実した夏休みになったそうです)




 最後の夏・インカレにかける想い

ここまでがあっというますぎて、最後だって実感がない。引退して寮生活が終わっちゃうのは寂しいし怖いけど、大会自体は楽しみ。最後なので優勝して笑顔で金メダル取りたい🥇

最初は同期と仲良くなれるかすごい不安だったけど、今は離れるのが寂しいと思える人達で同期になれてよかった。個人としても優勝したいし、同期みんなが悔いないレースになると良いなと思う。親もずっと応援して続けてくれているので、良い姿見せたいです。

今までの大会や寮生活楽しかった!とキラキラしながら語っているのが印象的でした☺️大学最後のレース応援しています。



↓同期写真。上から順にどんどん成長していっています笑


これにてインタビューは終了になります!最後までお読みいただきありがとうございました。


担当 増田