皆さまこんばんは🌙
夏季インタビューも中盤に差し掛かって参りましたが、お楽しみ頂けていますでしょうか?



今回の主役は、見る度に体つきが逞しくなっているこちらの方です👦🏻


    

川竹葉来 ( かわたけ はく )


商学部商学科

三重県
三重県相可高等学校


( 写真 右から2番目 )


それでは早速、インタビューに参りましょう🎤




​Q.1  2年生になって変わったこと

○ 競技面

後輩ができてたので、いい記録をどんどん出さないと抜かれてしまうという不安と、1年生の時は最初の大会だったのに対して、2年生になって、あと2年しかないという焦りもあります!


◯ 生活面

2年生になって仕事が減ったのでとっても嬉しいです☺️

高校生の時も後輩はいましたが、大学では一緒に暮らしているので、自分の内面をさらけ出す感じが少し難しいなと感じてます!



先輩として、良い記録だったりで威厳を示さないとという気持ちは少ししんどそうだなと思いましたが、それが川竹を強くするひとつの要因となっているのかもしれませんね🤔

寮生活では大変なことも多いと思いますが、あと2年一緒に過ごす仲間なので是非良い関係を築いていってほしいです!


( 3年 平田 阿部

  川竹は自分の写真をあまり持っていないそうで、

  この写真がおくられてきました!)







Q.2   4年生の印象

👤上戸

明治のトップで、ずっと背中を見せてくれていて凄く尊敬しています。

すごい人なのに、後輩にもフレンドリーに接してくれて、見習いたいと思っています!


👤金澤

ボートに人一倍ストイックで、競技面でも生活面でも色々考えている印象です。

練習の質でも、金澤さんがやっていることが "正解"のような雰囲気があって、それぐらい考えて練習できたらいいなと思います。


👤大久保

後輩に分け隔てなく接してくれて、同部屋だった時もたくさん話しかけてくれました。

今エイトにのっていて、全員をまとめようとしているのが目に見えてわかるので、僕らが上の学年になるにつれて見習わなければならない姿だと思います!


👤佐々木(剣斗)

とにかく優しいです!

どんな場面でも笑顔を作ってくれる人で、人から好かれるような性格で、そんなところが大好きで尊敬しています!


👤佐々木(丈)

たくさん話したりしたことはないんですけど、1年生の頃は寡黙な感じで少し怖かったんですけど、2年生になってから話してみたら優しくて、同期と仲良いなと思いました!

自分を持っている感じがします。


👤松川

いじられキャラで、ボートがとても上手なので真似させてもらったり教えて貰ったりしていました。

優しくて話しやすくて、仲良くしてもらってます!


👤近藤

近藤さんも優しいです!

ボートに関しては、自分の考えをしっかり持っていて、色々考えている人なので、ボートのことで分からなくなったら近藤さんに聞いていました。

最近は金澤さんの部屋から尾崎の悲鳴が聞こえてくる時があって、その時は大体金澤さんと近藤さんと丈さんが部屋にいるので、何してるのかな~って(笑)


👤中條

私生活もボートもかっこよいです。

U19の日本代表だったし、エルゴも明治でトップタイムなので、中條さん=凄いという枠組みなので、いつか中條さんみたいな存在になれたらなと思います!


👤青山

いつもニコニコしていて、女子の後輩と仲良く話していて、ムードメーカーだなと思います!


👤清野

あまり話したことはないんですけど、少し話したら意外とたくさん話してくれたり、黙々と仕事をしてくれている印象です!

自分の世界がしっかりあるんだろうなって思います。


👤山田

とっても優しい人です。

全日本選手権のペアでも4位だったりで、何かしら絶対成績を残していて、練習頑張っていて、努力家なんだなって思います!




4年生は皆優しくて、強くて、カッコ良いです!!



川竹から4年生に対する強いリスペクトが感じられて、聞いていてとても幸せでした~🥰

川竹が4年生になった時、どんな人柄になっているのか今からとても楽しみです!!



( 実家で飼っているくりちゃん🐶 )







Q.3  3年生と1年生の印象

◯ 3年生

カッコ良い!!

後輩にめっちゃ優しくて、よい先輩だなと思います。

色んな人がいて、個性が強いので、その個性の強さで逆にバランスがとれているのかなと思います!

3年生がトップになって、どんなチームを作っていくのか楽しみです✨


◯ 1年生

1年生も個性強い気がします💭

練習頑張ってる子も多くて、自分も頑張らないとなと鼓舞されています。

可愛い部分もあって、これからもっと仲良くしていけたらなと思います!土橋を除いて。



土橋) えっ。

鹿川) 俺の印象は~~??


豪太さんは髪型がちょっと変化してきたので、僕もそれに憧れて...

鹿川) 憧れてないやろ。

土橋) 俺の印象は~?


髭を最近生やしているので気に入らないですけど、まぁ可愛いですね(笑)

あとハゲ。土橋はハゲなので、おデコが心配です。



フロアでインタビューを行っていたのですが、近くにいた土橋と鹿川も参戦してくれました😂

3人のやり取りは「仲良いな~」と思わず呟いてしまうほど微笑ましいものでした!


( くりちゃん🐶 Part.2 )






Q.4  2度目のインカレに懸ける想い

去年は台風で1日なくなって、組み合わせの都合でまさかのC決勝になってしまったので、今年はまずはA決勝、そしてメダルをとりにいきたいです🏆

後輩と岸本のってるんですけど、見習っている部分も大きくて、安心して任せられるようなチームと優勝をとりにいきたいです!💪🏻❤️‍🔥



去年の不運な結果をバネにして、今年は悔いの残らないレースを行えることを心から願っています🙂‍↕️

川竹はいつも長い時間練習していたり、見る度に肩幅が広くなっていたりと、努力している姿を見てきているからこそ本当に納得のいく結果を出して報われてほしいと思います。頑張れ!!🎌









インタビューは以上となります。

川竹の真面目で人懐っこい素敵な人柄が皆様に少しでも伝わっていれば幸いです🍀




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️




担当 : 3マネ 山本