皆さん、こんばんは♪


先日行われた全日本ローイング選手権ではたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。本日よりインカレに向けて本格的に再始動していきます。選手・マネージャー・スタッフ一同「インカレ男女総合優勝」の目標の下、All Meijiで努力して参りますので引き続き応援の程、よろしくお願いします!


オフ明け久しぶりの釜となった本日は、日差しが強く、気を抜くととろけてしまいそうな暑さでしたアセアセ寮に向かう途中で同期の2年川竹とばったり出会い、全日本選手権の思い出話を語り合いつつ、2人して汗だくになりながら、なんとか寮に到着しましたガーン


ここ1週間は最高気温が35℃近い真夏の天気が続き、なんだかぐったりしてしまう毎日ですショボーン7月は期末試験もありますし、体調には十分気をつけていきたいものです。。。


さてさて、本日の夜釜はこちらです!


・鮭のれんこん炒め

・ミックスポテトサラダ

・ほうれん草とちくわのおかか和え

・豆腐とわかめの味噌汁

・果物ジュース





本日のお手伝い選手はこちらの方々です!


・4年 佐々木(剣)
・3年 鹿川
・2年 岸本
・1年 土橋


たくさんのお手伝いありがとうございました飛び出すハート


それでは本日の釜の様子をお届けします爆笑

⬆️写真奥 左から4年佐々木(剣)、1マネ広瀬

 写真手前 左から3年鹿川、2年岸本


オフ期間は群馬に住む先輩を訪ねたという佐々木(剣)。群馬で美味しかったものは「やっぱ、ペヤング…」だそうです笑 群馬の特産品などの答えがくると勝手に想像していたのでびっくりしてしまいました笑い泣き食べ物というよりかは温泉などを楽しんだとのことでした!!

佐々木(剣)は、おかか和えを担当してくれました🥬写真は、ほうれん草を茹でてくれているところです。「もうあと何回かしか釜入れないからな〜」と所々で寂しい言葉をもらすので、「引退しても釜作りは来てくださいね〜」と冗談を言ったところ渋い顔をされました


鹿川と岸本は今日も仲良く鮭を焼いてくれました気づきただでさえ暑いキッチンですが、グリル周りは特に暑く、キッチンの外へ逃げる2人を何度も目撃しましたグラサン
今日の鹿川’sミュージックはKiroroの「未来へ」をはじめ、最初はしんみり系だったような印象ですルンルン鹿川の気分によって曲が選ばれているのでしょうか笑 今度プレイリストを覗かせてもらおうと思います照れ
岸本はいつもグリルの片付けを人一倍丁寧に行ってくれますキラキラ練習後で疲れているにも関わらず、ニコニコ笑顔で楽しそうにお手伝いしてくれましたおねがいいつもありがとう( ;  ; )



⬆️⬇️1年土橋



3人(佐々木・鹿川・岸本)の写真を先に撮ったところ「あーー!そうやって…!!!」とヤキモチ妬いてサングラスつけちゃった可愛い土橋です笑い泣き


お米を研いだ後、佐々木(剣)のほうれん草のお手伝いから朝釜の野菜切りまで頑張ってくれました先輩たちに急かされながらも一つ一つ一生懸命取り組んでくれて、見ていて元気がでます照れ上手に炊けたお米を見て釜メンバーにすぐさまドヤ顏した彼の顔が頭から離れません笑


⬆️1年髙田(後ろ姿でごめんなさいアセアセ)


乗艇前に土橋のお手伝いをしてくれましたニコニコメガネ(サングラス?)をかけて「これなら涙出ない!」と玉ねぎと向き合っている姿が可愛らしかったです笑 忙しい中お手伝いしてくれてありがとう!


以上、本日の釜の様子をお届けしましたグリーンハーツ


オフ期間を経て、髪型が変わったりイメチェンしている選手も見られました一段と活気が出た寮の様子に元気をもらえた釜でしたラブラブそれと同時に4年生の引退が近づいていることも感じられ、1日1日をより大切にしていかなければと身が引き締まりました。

暑い日が続きますが、皆さんも体調に気をつけてお過ごしください☺︎

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


担当:遊座