こんにちは。

ついに目前に迫りました、全日本選手権のクルーインタビューをお届けします!!

今回のクルーは、、、


    

​軽量級ダブルスカル

S 荒川 空美(3年)
B 小松 国穂(1年)


左:荒川、右:小松


 

クルーの魅力、強み

荒川:雰囲気がいい!お互いどこかふわふわしてる。オンオフを切り替えられて、やる時はやる。

お互い負けず嫌いです。


筆者:たしかに空気がほんわかしているイメージがあります。2人のmbtiは何?


荒川:私はenfp(広報運動家)かesfp(エンターテイナー)。


小松:私はinfp(仲介者)です!


筆者:enfp一緒だ!たしかに2人とちょっと似たもの感じる!!


荒川:チーム緑だね〜🟩


⬆️試合に勝つ!のカツ丼


 

練習する中で大変だったこと

荒川:漕ぎを合わせるところでは苦労しなかったけど、2人共集中力がなくて、練習メニューのUTが苦手。苦手意識がありつつも頑張りました!


小松:私の方が集中力ないです笑


荒川:気分転換にハイレートいれたり、一旦止まって話したり、工夫しました。



⬆️犬を手懐けるコマツ


 

​三大学からの変化

荒川:人数が減って、スイープ種目からスカルになったこと。小艇が好きです。今まで先輩と乗ることが多かったけれど後輩と乗っているのも変化です!


小松:私はずっとダブルのバウに乗っています。空美さんについていくように練習しました。


左:荒川、右:小松


 

​レース前のルーティン

荒川:朝は納豆卵かけご飯食べる。トイレにいっぱい行く笑


筆者:それ記事に書いちゃっていいの?笑


荒川:全然大丈夫だよ〜笑、小松は?


小松:音楽聞いて黙るか、緊張でずっとしゃべるか。音楽は、決まったものはないけれどアガる曲を聞いています。八割しゃべってます笑


荒川:ずっとしゃべってるからだんだん返事が適当になってる笑


小松:聞いてますか〜?って言ってます笑



 

​レースで注目して欲しいポイント

荒川:ラストスパート。鬼上げします。


小松:空美さんにせっせこ着いていきます。



⬆️2人の勝負靴下



⬆️ランウェイコマツ


 

​意気込み

荒川:全日本軽量ダブルは3回目の出場で、1年の時に4位、2年の時に3位だったので、今度こそ1位を目指す。3度目の正直です。1番いい色のメダルを獲ります!!!


小松:初めての全日本。似たような体重の人たちで勝負できるのが楽しみです。高校の時から、体重がなくて悔しい思いをしてきたので頑張ります!!





インタビューは以上となります。

いつもにこにこ人柄の良さを感じる2人で、応援したくなるクルーです✨✨

ぜひ応援よろしくお願い致します!!


担当:宮島