皆さん、こんにちは♪

本日から、いよいよ来週20日から海の森水上競技場にて行われる全日本ローイング選手権のクルーインタビューが始まりますおねがい


今回ご紹介するのはこちらのクルーです!


男子軽量級ペア
S 3年 杉本隆晟
B 2年 廣瀨崇人


写真左から廣瀨、杉本


それでは早速インタビューに移ります🎤✨




やしの木クルーの魅力・強みは?やしの木


杉本 >>>> 魅力?!なんやろなぁ〜!

廣瀨 >>>> むずいなぁ、、、あ、ガッツ

杉本 >>>> それだ!ガッツ常にガッツ!!それだよな?!

廣瀨 >>>> はい!そこしかいらんすっ!



練習の時は、声を掛け合いながらガッツ全開で漕いでいる2人をよく見かけます爆笑スタートからゴールまで、止まることのない彼らのガッツに要注目です👀



⬆️写真左から廣瀨、2年佐藤、杉本



やしの木練習する中で大変だったことは?やしの木


廣瀨 >>>> これあります

杉本 >>>> なに?

廣瀨 >>>> 2人ともお腹弱いんで、よくトイレにあがる(笑)

杉本 >>>> これいいね(笑)他のクルーにはないわ!

廣瀨 >>>> ペアでこんだけあがるん?ってくらいあがる(笑)

杉本 >>>> 中央(大)の横のトイレにお世話になったこともあるね(笑)



練習する中で大変だったことは、まさかのトイレ事件でした笑い泣き2人の盛り上がり具合が面白くて笑いをこらえるのに必死でした(笑)

神様どうか、大会当日は2人のお腹にいじわるしないでください…お願い




やしの木三大学からの変化は?やしの木


杉本 >>>> 俺は三大学出てないから、いい意味で全日本まで期間があって、自分と向き合えてキレが増した!!

廣瀨 >>>> んー三大学からの変化…

杉本 >>>> でも軽量級やから、こいつは少し体重落としてんよ!

廣瀨 >>>> あーたしかに、減量して体が軽くなったかな〜



それまでちょっとだけおふざけ調だった杉本が急に真面目な顔で回答してくれたので、こちらも身が引き締まりましたニコニコ自分と向き合うことはそう簡単に出来ることではないと思います。杉本のボートに向き合う姿勢を感じて、胸が熱くなりました気づき


軽量級出場の為に減量をしたという廣瀨。最初はなかなか体重が落ちず大変だったようです。廣瀨曰く、あまり食べないことを意識するとだんだんと胃袋が小さくなって食べることがキツくなってくるんだとか、、煽り大会に向けて、日々コンディションを整える選手たちは本当に尊敬です飛び出すハート




やしの木いつものルーティーンは?やしの木


杉本 >>>> 俺は、桟橋蹴り出すまで靴下履かない

廣瀨 >>>> あーたしかにいつもそうっすね(笑)普通みんな履いとるけどな(笑)

杉本 >>>> 俺はいつもそうしてる!練習の時から!大会とか関係なくね!!

廣瀨 >>>> あと音楽はいつも聞きますよね〜



がっちりルーティーンを作るとそれが崩れた時にあれやってなかったから…と理由になってしまうのがよくないと語っていましたびっくり2人ともMr.Childrenをよく聞くようで、部屋でも音楽がかかっているそうですルンルン

選手のルーティーンを知ってから見る岸蹴りは一味違いそうですね照れ



⬆️写真左から、廣瀨、杉本、3年市川、2年宇佐美、佐藤




やしの木レースで注目して欲しいポイントは?やしの木


2人 >>>> ガッツです!!!


即答でした(笑)

具体的にどんなガッツなのかも聞いてみましたが、とにかくガッツらしいです笑い泣き


やしの木意気込みを!やしの木

2人 >>>> ガッツ見せます!!


こちらも即答でした(笑)





以上でインタビューは終わりになります!

終始ガッツで通したお2人のインタビューでした照れ


杉本と廣瀨は、練習中以外も2人でご飯を食べていたり、おしゃべりしていたりと仲が良いイメージですキラキラ学年が違ってもボートを通してひとつになっている感じがとても素敵だなと感じていますグリーンハーツ

特に廣瀨は杉本を信頼して漕いでいる印象があります。先輩のガッツに後輩もついていこうと思える、そんな関係に明治らしさが滲み出ているように感じました照れ


来たる全日本では2人のガッツが結果に結びつき、明治大学全体の流れにも繋がることを信じていますおねがい


杉本、廣瀨並びに明治大学端艇部の応援の程、よろしくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました!!


担当:遊座