皆さまこんばんは🌙
今日はとても暑い1日でしたね!
刺さるような鋭い日差しで、ひなたに出ると溶けてしまいそうでした🍨





そんな本日の夜釜はこちらです👩🏻‍🍳




彩り豊かな映えメニューでした📸





それでは早速、本日の夜釜の様子をお届け致します🫡



( 左から 1マネ 廣瀬 4年 佐々木剣斗 1年 兼松 )


本日のお手伝い選手はみんなお野菜戦隊です!🥕



4年 佐々木は明日の朝釜の野菜切り担当でした〜!

切り方を細かく聞いてくれて真摯な人柄が伝わりました✨

佐々木は最近筆者のことを「さとこちん」と愛称で呼んでくれるので、呼ばれる度ににこにこしてしまいます🤫



1年 兼松はいつもの如く完璧な柔らかさのお米を炊いた後、佐々木と共に野菜を切ってくれました!

いつも変な力が入ってしまい、切り辛そうにしている兼松の成長過程を見守るのが筆者のマイブームです🥰








1年 波多野は主菜のチリコンカンの玉ねぎを切った後、明日の朝釜用の野菜切りに加勢してくれました🧅

初チリコンカンらしく、味見をしていたら、「僕も味見したいです〜」とスプーンを持って近づいてきたのが可愛らしかったです🫶🏻

その後、「中濃ソースもっと入れていいと思います」としっかりアドバイスしてくれました!笑笑









絶品サラダを作ってくれた 2年 佐藤です🥗

アレルギーがある選手の分は別盛りにするという素晴らしい気遣いはさすがに感動案件でした🥲

いつもカメラを向けても目線をくれないので、実は隠れ照れ屋さんなのではないかと思っています💭







今日もとても早く釜を作り終わり、皆でわいわい配膳しました!

兼松がチリコンカンを配膳する際に、それぞれの減量増量の都合に合わせて配膳量を変えていて、できるオンナ感満載でした👏🏻






↑減量中の 1年 佐々木静基のお皿にたっぷりチリコンカンを盛っています🙂‍↔️







全日本まで1週間弱となり、多少緊張感に包まれている寮でしたが、本日の夜釜は終始とっても和やかでした!☺️

全日本では悔いのないレースができるよう、選手の体づくりに少しでも力添えをできていたら嬉しいです。





しばらく暑い日が続くようですので、熱中症等に気をつけてお過ごしください🍀





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️





担当 : 3マネ 山本