おはようございます看板持ち音譜

個性豊かな新入生インタビューが続いていますが、今回の主役はこの方です!


宮﨑隆央

みやざき たかお

熊本県立済々黌高等学校出身

法学部法律学科

1枚目から謎の哀愁漂う写真でお送りします^_^

宮﨑からは『コスモスと僕です』と言われました笑



早速インタビューに入ります!

​ボートを始めたきっかけ

🗣中学まで陸上をやっていたけれど飽きてしまって、高校からは違うことをやろうと思っていた時に地元の先輩がやっていたボートを友達とやってみたら楽しかったことがきっかけです。


マイナーなスポーツだからか、誰かに誘われて始める人が多いような気がしますね🤔💭 飽きてしまったとはいえ陸上でも水上でも活躍できることが羨ましい限りです、、!


​思い出深い高校の時の大会

🗣 最後の九州総体が印象深いです。

それまでの大会では、熊学にスタートからずっと出られっぱなしだったけど、九州総体の決勝前日に、クルーで作戦会議をしてスタートから落とさずに全力のまま漕ぎきろうと話し、当日はこの作戦通りにみんな全力で漕ぎ、熊学の前に出ることができました。結果としては負けてしまったんですが、クルーの本気が見えて悔いなく終わることが出来ました。



「試合の合間に友と寝てるところです。この後負けました。」

(一番右)


全国選抜が決まった試合です。
男女クォードが出場できて嬉しかったです。」
(一番左)

​地元について

🗣地元(熊本)は住みやすいです。天草四郎の島です。魚が美味しい🐟


お土産を買うとしたら何を買う?


🗣黒糖ドーナツ棒です、市川さんも好きだから買って来るようにしてます。


筆者も一度ドーナツ棒をもらったことがあるのですがとても美味しかったのでよく覚えています、またいつか食べたいです😋


「済済黌でのピクニックの時の写真です。

みんなバレーやドッヂボールをする中、流木を集めて家を作るというteam天草(地元)の団結を周囲に見せつけていました。」

(左から二番目)


この空間に家を作っている集団が存在することがもう面白いです。写真からも伝わる綺麗な景色です🏝🫧天草に行ってみたくなりますね〜🏃‍♂️


大学生活で楽しみなこと

🗣先輩と仲良くなること。遊びに行くこと。服が全然無いので買いに行きたいです。


だそうです!充実した大学生活になると良いですね🛍


入寮して感じたこと​

技術面

🗣高校の時より技術意識というか、全体的に質が高くなっていると思います。

生活面

🗣一限の授業がある時には、めっちゃ早起きして仕事をしないといけなくて大変です。


一年生の間は特に一限が多いので大変かと思いますが、学業と部活を両立させるために頑張っている姿が印象的です😌


ボートに関する目標

🗣インカレも全日本も優勝したいです。


多くは語らないという感じですね、表情からは真剣な様子が伝わってきました。応援しています💪🏻🔥


「練習しています。」

(一番右)

自分の性格を踏まえて一言

🗣ちょっと変わっていると思います。よろしくお願いします。


たしかに少し変わっていて掴みどころがない感じがしますが、興味を惹かれる存在です😌


みんなで坊主にして覚悟と勇気を試しました。」

(左から三番目)



インタビューは以上となります!

宮﨑は不思議なところが多くて気になっていたのですが、今回のインタビューでさらに謎が深まったような気もしますキメてる

そんな宮﨑の今後の活躍に期待大ですびっくりマーク凝視



最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも宮﨑隆央及び明治大学端艇部の応援の程、よろしくお願いします。


担当 水野