こんばんは🌙


本日から新入生インタビューがスタートしました!

最後まで楽しんでくださいね🎶



さて!今回紹介するのは…




兼松万綸
(かねまつまりん)
法学部1年 岐阜県立加茂高校出身

サメグッズに囲まれてご満悦な兼松です🦈



早速インタビューに移りたいと思います!



Q1.ボートを始めたきっかけ


もともと競技の水泳をやっていて、水の中で友達と遊んでいたら指が折れてしまって、泳げなくなってしまって。それで水泳強化のために休んでいる期間にトレーニングの一環としてボートの体験に行って、そのまま辞められずにボートをやっています!笑笑


水泳はそこで辞めちゃったの?


辞めました!笑


ボートとの出会いは思いがけないものだったみたいです🤭それが大学生まで続いているのはすごいことですよね!



Q2.思い出深い高校の大会


高校3年生の時に出たアジア大会です!結果は準優勝ではあったんですけど、今までで1番楽しく試合ができました!

タイで試合があったんですけど、そこでゾウに乗れたのも楽しかった🐘


楽しくレースができるのが1番ですね!☝🏻

ゾウには大学でも同期の木部と乗ったようです🐘

その写真がこちら⬇️


(左から兼松、木部)


本格的です…!!✨


(写真1番右が兼松)



Q3.地元について


なんにもないです!だからすごくのびのびと育ったと思います!笑

360°山みたいな。遊ぶところないです!


じゃあ東京は楽しい?


めっちゃくちゃ楽しいです!

やることしかないじゃないですか。人間観察が好きなので、目的がなくても街に出ちゃいます。電車もキョロキョロしちゃう笑


自然に囲まれた素敵な場所でのびのび育った兼松は、確かにマイペースでのんびりとした雰囲気が漂っています🫧でも本人は東京ライフを大満喫している様子でした!😂



Q4.大学生活で楽しみなこと


……難しいですねこれ、なんだろう、


難しいよね…、じゃあ大学生になって1ヶ月ちょっとで楽しかったこととかは!?


結構いろんなところに行きました!

小松国穂(1年選手)とカフェ巡りをしたり、下北沢散策したり、水族館に1人で行ったり…

水曜日が1限しかないので、午後を活用していろんなところに行ってます!

あとわたし歌舞伎町が好きで…汚い!臭い!って感じが笑笑特に夜の歌舞伎町に興味があります!笑

あとは、東京はすぐ近くに美味しいものがたくさんあるし、交通の便が良いのがいいと思います🚃


東京満喫してますね〜!🗼

最近だと水曜日の1限終わり、1人でサンシャイン水族館に行ったとのこと!東京にももう慣れたみたいです、すごい…👏🏻

歌舞伎町は本当に危ないので行く時はぜひ気をつけて欲しいです💦笑


小松とカフェに行った時の1枚✨(写真は小松)




水族館での写真!クラゲ綺麗ですね🪼



でもやっぱり、岐阜に帰りたい!笑

実家に愛犬がいるので、早く会いたい!🐕


東京満喫してる兼松ですが、やっぱり実家が恋しい気持ちも垣間見えました…🥲




愛犬2匹の写真です📸とってもかわいい💖🐶



Q5.入寮して感じたこと


(競技面)

みなさん本当にレベルが高くて…

わたし練習がすごく嫌いなので、みんなのモチベの高さとかやる気を見習わなきゃいけないなと思いつつ、やる気を出せないっていう、

いつも、やらなきゃいけないけどやりたくない、っていう感じです…


わたしも練習が嫌いなタイプなので気持ちすごく分かります…😭ほとんど毎日練習している選手たち、尊敬すぎます。✨


(生活面)

寮は今までで絡んだことのないような人がたくさんいるので、結構新鮮で面白いです!

あとは朝が本当にダメで…いつも同期の大場日湖に起こされてます。笑


兼松は先輩とも仲がいいようで、最近は3学年上の松川(4年選手)と2人ですみだ水族館に行ったり、大久保(4年)とボーリングに行ったりしたそうです!🎳


こちらは同期女子選手4人での1枚👧🏻

(上段左から兼松、木部、下段左から小松、いつも朝起こしてくれる大場)



Q6.ボートに関する目標


エンジョイボートで!!🚣

嫌いになったら何もできないので、ボートの良さを探しながら飽きずに漕ぎたいです!


筆者もそれが1番大事だと思います!!マネージャーとしても、やっぱり選手が楽しく漕いでいる姿を見るのが嬉しいです😌



Q7.自分の性格を踏まえて一言


わたしはあまのじゃくで気まぐれで、自分でもめんどくさいなと思うんですけど、どうにかそのあまのじゃくな性格を利用してボートの向上に繋げられたらいいかなと思います!



以上、兼松のインタビューをお届けしました!📃

いかがでしたか?🤲🏻


今回のインタビューで初めて兼松とガッツリお話したのですが、たくさん喋ってくれたので筆者もついたくさん喋ってしまいました…😂

とても楽しいインタビューでした🎶



最後に、たくさん送ってくれた写真を放出したいと思います🤳



小松とは同じ法学部なので一緒にいることが多いそう👀




タイでの写真もたくさん送ってくれました!🇹🇭



艇庫とボート上での写真🚣



ちなみに…送ってくれた写真はなんと27枚!そのうち8枚が愛犬たちの写真でした!😂愛に溢れています🫶🏻



今後4年間の兼松の活躍に期待しましょう☺️


最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️



担当:2マネ鈴木