皆さまこんばんは🌙
昨日に引き続き、本日もじめじめとした1日でしたね。
雨が降ったらお休みできるハメハメハ大王を羨みながら大学へと赴きました☔️






さて、そんな本日の夜釜はこちらです💁🏻‍♀️






○○ジャン系調味料を沢山使った、本格ピリ辛中華料理でした〜🇨🇳🐉






それでは早速、本日の夜釜の様子をご紹介致します🫡





16時半頃、最近戸田日記に異常に出現する 1年 髙田 が釜へやってきて、午後のビデオ撮りまで時間があるからとお手伝いしてくれました!
スープ用のねぎ切りと、トマトの湯むきをしてビデオ撮りへと去っていきました🍅
マネージャー1人だったのでとっっっても助かりました!ありがとう〜!!🙇🏻‍♀️






1年 西脇 はお米を丁寧に研いで、朝釜用の野菜を切ってくれました🥬

西脇はかなりマイペースなようで、上級生に「西脇、早く〜!」と急かされていて、愛されキャラなんだなとほっこりしました☺️

カメラを向けても恥ずかしがってなかなかこちらを向いてくれない様子が可愛かったです🫰🏻










ひたすら朝釜用の野菜を切ってくれた 2年 佐藤です!

西脇にお米の炊き方を教えたり、洗い物をしてくれたり、おにぎり作りを手伝ってくれたりと、全体を見ながら動いてくれてとても有難かったです🥰



佐藤の後ろからひょっこり顔を出しているのは " 毎日が地獄 Tシャツ " を着た 4年 金澤です。

中華サラダを作ってくれました!🥗

こだわりの細切りに、4年間の夜釜お手伝いの集大成を感じさせられました😳

金澤と就活の話をした際に、「寮生活も意外と嫌いじゃないんだよね」と言っており、普段聞けない金澤の本音に触れられて嬉しかったです!








3年 青木は西紅柿炒鶏蛋を作ってくれました🥚

初めて出たメニューなので、作り方を入念に確認しながら美味しく仕上げてくれました〜!

写真下段は、マスクをしているため眉毛と目でおどけた表情をしてくれた青木です!可愛い🫶🏻

青木とも就活のお話をしました!お互い志望業界が決まっているので、切磋琢磨しつつ頑張ろうね〜🔥







今日は寡黙な職人気質のお手伝い選手が揃ったため、適度におしゃべりしつつもとっても早く夜釜が完成しました!
美味しい中華料理で、今日も1日頑張った選手の疲れを吹き飛ばせたら幸いです👩🏻‍🍳





明日も天気が良くないようですが、何か楽しみを見つけて頑張りたいと思います🌟
皆さまも体調にお気を付けてお過ごしてください!😷




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️




担当 : 3マネ 山本