皆さんこんばんは🌙


本日はとても気温が高く暑い1日でしたね🥵

5月でこの暑さとは、先が思いやられます…。


そんな本日の夜釜はこちら🧑‍🍳






    

​○ねぎま焼き鳥丼
○豆腐のおかか炒め
○枝豆サラダ
○卵スープ


栄養たっぷりの和食メニューでした🤤

では本日の釜作りの様子をご紹介します!


(左から1年小松、1マネ広瀬、1年兼松)


↑笑顔がキラキラな1年生トリオです📸

1マネ広瀬は初めての釜で緊張した様子でしたが、選手とコミュニケーションをとりながら手際よく進めてくれました😻


大きなボウルを持っているのは小松です🥣

美味しくお米を炊いてくれました〜!



↑先ほどの写真で包丁を持っていた兼松🔪

「お手伝い選手女子1人なので〜泣」と不安げな小松のために来てくれました✨️

「料理全然できないけど大丈夫ですか!?」と言っていましたが、副菜を美味しく作り助っ人とは思えないほどの活躍ぶりでした、ありがとう😽



(左から3マネ山本、1マネ広瀬、1年小松)


↑学連終わりの3マネ山本も釜に加わり、仲良く枝豆剥きをする3人🫶🏻



↑「やることないなー」と言っていた4年佐々木でしたが、いつの間にか枝豆剥きに参戦していました。なんだかほっこりする1枚です🤭



(左から2年村上、3年吉田)


↑野菜切り中の2人📸

ささっと野菜を切り終えおにぎり作りもやってくれました🍙 2人のニコニコな笑顔にはいつも元気をもらっています!



↑村上が入れているのは「寒天クック顆粒」という粉末寒天で、マネージャーのOBの深井様よりご寄付をいただきました。ありがとうございます🙇‍♀️


炒め物にこちらの寒天をふりかけることで、調理の際に出てしまう液だれを防ぐことができます🪄︎︎



おかげさまで美味しく仕上がりました!

佐々木もこのドヤ顔です😎


本日は完璧な連携プレーのおかげで、史上最速(自称)で釜が完成しました👏🏻✨️



ゴールデンウィークもあっという間に残り2日ですね…。

明日も暑さが厳しいようなので、皆さまどうか体調に気をつけてお過ごしください☺️


最後までお読みいただきありがとうございました!


担当:3マネ浅見