みなさんこんにちは!

三大学まであと少しですね〜🏃💨


今日紹介するのはとてもフレッシュでのんびりしていて可愛いこのふたり!



小松国穂
(1年 法学部 長野県岡谷南高校出身)

兼松万綸
(1年 法学部 岐阜県立加茂高校出身)




🙋クルーの強みはなんですか??



右小松 左兼松

​兼松ハイレートで漕ぎ切れるということです!
後は同い年だから結構言い合ってますね
小松特に私(小松)が心配性だから途中にも何回も兼松に確認して、今のどうだった?とか確かめてもらうことが多いです😌兼松は上手いのでたくさんアドバイスもらってます!!



🙋三大学への意気込みを教えてください!


兼松、小松優勝します!🏆🥇🎉
やっぱりしっかり勝ちに行きたい!







🙋練習中の面白エピソードはなに?



眠たそうな兼松

フロアで寝てます、練習お疲れ様

サメTが似合ってます

兼松 波があること?
小松 すごいやる気がある日とない日が交互にあってその波が大きいかな〜
兼松 主に私です💦漕ぎながら喋っちゃって集中力がない日があると周りのことが気になっちゃうんです、船の音とか他のクルーが気になっちゃう
小松 集中力がある日はそろそろ休憩してもいい?って聞いてももう一回!って中々上がらせてくれないんです笑笑



​🙋練習で大変だったことは?


​兼松 私が感覚タイプすぎで小松の質問に対して分かんなくて考えすぎてパンクしちゃうのが大変でした💦
小松 いろんなところを調節しあって結構2人で考えながら練習してきました!


同期女子らと

小松...?

買い出し中の小松

小松...?

クリームソーダと小松



🙋レースでの注目ポイントは?


最初からハイレートで最後まで貫くこと!!
2人ともハイレートなのでどちらも個人の強みを活かして!ちょこまかスタイルで!行こうと思います👍

二人の漕ぎが楽しみになってきましたね!!


2人とも普段からすごく礼儀正しくてマネにも話しかけてくれる本当に良い子達です、飾らずそれでいて気配りのできる2人です。2人の独特な、普段はのんびりしながらも練習に対して漕ぎに対して真摯な姿勢が、他にはないものだと思います。こういう人を応援したくて昨年入部したのだと自身をふりかえりました。朝も早くから船を出して2人で話し合いながら練習しているのをこの春休みの期間ずっとみていました、、どうか2人の努力が2人の納得のいく形で身を結びますようにと願いながら本番までの数日を待っています。

ここまで読んでいただきありがとうございます、

三大学まであと少し!!


ぜひ明治大学だけでなくこれまで練習を頑張ってきた三大学のクルー全体も応援をよろしくお願いします!


担当 2年佐藤