皆さん、こんばんは♪

三大学までいよいよあと2日となりました!

三大学クルーインタビューはお楽しみいただけているでしょうか?

クルーインタビューの最後を飾るのは、こちらの方々です照れ


男子エイト



     クルーメンバー

    S 4年 金澤 遥叶
    7 4年 上戸慧太
    6 3年 阿部 凌大朗
    5 4年 大久保文人
    4 2年 川竹葉来
    3 2年 小笠原 旺聖
    2 2年 岸本智樹
    B 4年 松川颯佑
    C 3年 鹿川 豪太


2年生から4年生まで、幅広い学年で構成されたクルーです!

明治を代表するクルーメンバーに貴重なお話を聞かせていただきましたおねがい


では、早速インタビューに入っていきます🎤






 クルーの強み🔥



サムネイル

  ここぞという時の意地です!!

3年 鹿川


   ゴールへの反応とか…!

サムネイル

                   4年 上戸


サムネイル

攻めたい時にアタック入れるんですけど、そん時の反応とかです!!

3年 鹿川


     脳筋!脳筋!!!

サムネイル

                   4年 松川


サムネイル

2年生、3年生、4年生のどの学年も乗っていて、そこも強みです!

3年 鹿川



COXの鹿川がクルーの強みについてたくさん話してくれました♪
ここぞという時の勝負強さが強みということです!皆さんアタックの瞬間に注目ですグラサン
松川が使っていた「脳筋」の意味が気になって思わず調べてしまいましたが、「脳みそまで筋肉💪🏻」の略だそうです笑 考えるよりも先に体を動かす性格や行動を表していて、アニメなどで攻撃や、体力(HP)に長けたキャラクターの性格設定などに用いられる表現のようです笑い泣きボートで頭をいっぱいにしている選手の姿が思い浮かばれます笑


練習する中で大変だったこと



サムネイル

   就活!!!

4年 大久保


   練習時間が短かったことー!

サムネイル

                   4年 松川


サムネイル

クルーが決まるのに時間がかかったことです

3年 鹿川



就活で忙しかったり、クルーの決定に時間がかかったことで、例年と比べると半分ほどの練習時間となってしまったようですショボーン

ギリギリまで最善を尽くす選手の姿勢を感じられました✨



練習中の面白エピソード飛び出すハート



サムネイル

  え〜なんかありましたっけ…

2年 小笠原


ここからは選手が各々エピソードをあっちこっち話し出し、聞き取ることが難しかったです、、、、ガーン


       笑いピリピリもやもやもやもやもやもやピリピリ笑い



唯一聞き取れたのが
小笠原、岸本、川竹がなにやら
楽しそうに話していた一部でした笑


岸本がめっちゃ毒舌だったことです!

サムネイル

                   2年 川竹



普段穏やかな2年岸本がどんな毒舌を吐いていたのかすごくすごく気になりましたが、その真相は分からず…
4年松川を取り巻いての面白エピソードも多いようですが、内輪ネタのようで難解でした爆笑
今度、釜の時にでも詳しく聞いてみようかなと思いました気づき



⬆️荒川で練習中のエイト📸

Part2に続く…