みなさんこんばんは🌙


本日から、明治大学では新歓が始まりました🌸ビラ配りや、ブースに案内して説明したりなど端艇部の魅力を新1年生にたくさん発信しました!!

4月21日に新1年生に向けた釜体験があるのでたくさん集まってくれたら嬉しいなと思います🥹

素敵なマネージャーさんがたくさん入ってくれることを祈ってます✨




さて、本日の夜釜です!






    

​◯ トマト煮

◯ きのこのクリームペンネ🍄

◯ ツナサラダ

◯ キャベツのスープ

◯ 果物ジュース



きのこが嫌いな選手が多い中、今日はトマト煮とペンネにきのこがたくさん入ってました🍄

好き嫌いせずたくさん食べてくださいね〜😗



早速、今日の夜釜の様子をご紹介いたします💁


1年生の大仕事のお米炊きを、尾崎がやってくれました!3年杉本から「上手に炊けてる!よかよか」と、熊本弁でお褒めの言葉を頂いておりました😉



(下段、左から高田、宮崎)

2人はサラダを作ってくれました!高田は、今日でいちょう切りの言葉を理解したそうです!毎回野菜を切るごとに、切り方の確認を求める姿が初々しくて可愛かったです🥰



(上段 3マネ山本)

山本は、とっても美味しいトマト煮を作りました🍅この爽やかなスマイル可愛いですよね🩷筆者お気に入りの一枚です。



(下段 3マネ岡部、3年杉本)

筆者が杉本に "丁寧に" ネギの切り方を教えてあげました😏いつも辛口なことを杉本には言ってしまいますが、場を盛り上げてくれる杉本はなくてはならない存在だなと痛感しました🫶

今日は口だけじゃなくて手も動いてました✌️




​同期で撮りました!杉本、怒ってる?



そんな中、1年生は黙々と明日の野菜切りをしてくれてました!!1年生同士仲が良い姿にほっこりとしてしまいました☺️



1年生は徐々に寮にも慣れ、入寮式の時からたくましくなったような気がします!!

あと1週間ほどで始まる学校生活、大変だと思いますが頑張って欲しいです🏫💪🏻



最後に、今日の新歓の様子をご紹介して終わりたいと思います🔚



最後までお読みいただきありがとうございました😊

三大学まで残り11日です!明治大学への応援よろしくお願いいたします🔥


担当:3マネ岡部