皆さまこんばんは🌙
今日はぽかぽかしていて心地よい天気でしたね!
5時頃にはもう空が明るんでおり、朝のビデオ撮りにも気合いが入りました🔥



さて、本日の夜釜は...👩🏻‍🍳





人気メニューのすき焼きと豚汁を含む豪華な夜釜でした!







そして、本日夜釜を手伝ってくれたのはこちらの4名です✨



👤 新1年 尾崎

👤 新1年 土橋

👤 新1年 西脇

👤 新1年 波多野



新1年生×4 という、珍しい構成でした😳



( 左から 土橋 西脇 尾崎 波多野 ) 


夜釜に揃ってやって来た4人に「やる気のある表情をして!」と言ったら、何故か明治のMポーズをしてくれました笑笑


 





フレッシュなメンバーで慌ただしく夜釜を作る様子をお届けします〜!!





( 新1年 尾崎 )


夜釜で1番重要と言っても過言では無いお米を担当してくれました🌾

明治大学端艇部ではお米にこだわりを持つ選手が多いので、1年生はいつもドキドキです笑








( 写真上 左から 新1年 西脇 土橋

  写真下 左から 新1年 尾崎 西脇 土橋 )


尾崎、西脇、土橋は野菜をたくさん切ってくれました🥬

切り方など細かく指示を仰いでくれる様子が可愛らしかったです🥰








今日は作業工程が多いメニューだったので、新1年生ばかりで少し心配していたのですが、料理好きだという伏兵がいました🌟



( 新1年 波多野 )


ほうれん草のおひたしとポテトサラダを作ってくれました!

実家にいた頃もよく料理をしていたそうです✨

夜釜の2/4品を担ってくれた波多野は本日のMVPです👍🏻








( 写真上 配膳の様子

  写真下 一緒に朝昼夜釜を担当した新2マネ 遊座 )







最初はどうなることかと思いましたが、たくさんコミュニケーションを取りながらテキパキ動いてくれたおかげで、時間内に完成させることが出来ました〜!!👏🏻






戸田公園では桜はまだ咲いていないのですが、たんぽぽやオオイヌノフグリなど、春を代表する花が咲き始めています。

筆者の地元でよく見かけるシロバナタンポポが咲いておらず、気になって調べたところ、関西地方に多く咲いているようでした!



信憑性を確かめるため、本日の夜釜メンバーにアンケートをとってみたところ、


🌼 知ってる : 尾崎(愛媛県)、波多野(鳥取県)、新2マネ遊座(栃木県)、新3マネ山本(三重県)

🌼 知らない : 土橋(山梨県)、西脇(大阪府)


という結果になりました!

いつか部員全員にアンケートをとってみたいです💭






今週末にはお花見レガッタ、約2週間後には日立明三大学レガッタが控えており、寮内は活気で溢れています!



( 写真上  女子8+のクルーミーティング

  写真下  左から 新2マネ 遊座  新3マネ 湯川     日立明三大学レガッタのポスターを仕分けています )




お花見レガッタからいよいよシーズンインということで、特にラストシーズンとなる新4年生が悔いのない活動ができるよう、全力でサポートしたいと思います🔥





今夜は月が大きく綺麗なので、ぜひ空を見上げて見てください🌃




長くなりましたが、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️





担当 : 新3マネ 山本