今回インタビューするのはいつも明るくてステキなこの方!

青山実吹

法学部法律学科
新潟県  新潟県南高校



昨シーズンを振り返って

サムネイル

実)3月ぐらいに肋を疲労骨折してそこから三大学出られないというのがスタートでした。ずっと本調子ではなく、我儘を言ってしまったこともありましたが、チームの先輩や後輩がみんなで受け入れてくれて、一緒に練習してくれたおかげでインカレも全部頑張れたなと思って、本当に感謝しています!


インカレにて明治大学端艇部の仲間と(左青山)




冬季練習の現状と春に向けて

サムネイル

実)12月に2000m測った時はベストに近い記録が出せたのに、そこから3回測っても上がらないというか...

いま1番の課題は減量ですね、言い訳なんですけど、就活と練習どっちも本気だから大変で

面接頑張ったご褒美にとかって思って甘いもの食べちゃう時があったので、今は練習増やして筋肉をつけたいと思ってます💪

春は三大学に去年出られなかった悔しさがあるので自分が乗る船だけじゃなく、明治の連覇をかけてみんなで部全体で同じ方向向いて頑張って行きたいです!


サムネイル

​わたしも嫌なことがあると、というかなくても甘いもの食べたい欲がすごくなっちゃうので共感です😭😭三大学も近づいてきましたね!!!!


寮の前で!みんなでお揃いのお団子かわいい🫶



好きな釜のメニュー

サムネイル

実)最近めっちゃ好きなのはきゅうりとアボカドとか入ったサラダ?!あれがめっちゃ美味しくて好きです。わたし野菜が好きで、お味噌汁とかサラダとか最近のハマってることはカレーの人参を集めること!釜では色々なバリエーションの野菜が入ってるし美味しく作ってくれるから嬉しい!チャレンジデーのメニューも全般すきです!


サムネイル

​嬉しすぎます、、、
野菜のメニューを好きと言ってくれる選手はあまり多くないので本当に嬉しい!!


女子選手と艇庫にて (上段左青山)



春休みにしたいこと

サムネイル

実)いまアニメみてて!ブリーチに大ハマりしてるのでこの春休みに全話見たいです!17シーズンあるので観きれるかは分かんないけど頑張る💪あとは単純に就活頑張ります!自己分析が本当に難しくて、全部そう思う理由を問われるからそれが大変💦



来シーズンの目標

サムネイル

来年は私のラストシーズンなので、個人としては今まで掲げつつも達成できなかった優勝という目標を叶えて終わりたい!女子の主将として端艇部全体での目標も達成したいし、みんなで話し合いつつ納得のいく漕ぎがしたい!それで優勝!そのために身体作ってやるべきことこなします💪


サムネイル

​我々も、青山さん含め選手がのびのびとプレーできるようにできることは少ないかもしれないですが頑張ります!

実はインタビューが終わった後も部活全体のお話やリーダー性について聞かせてくださり、勉強になることがたくさんありました!部について誰よりも熱心に考えていらっしゃる姿に感銘を受けます。


最後に青山の写真をご覧下さい!


スキー合宿にて


同期(次期四年)と


アウターの中は明治のMでした!


次期2年鴇田と



サムネイル

ラグビーは初めて試合見にみんなでMのTシャツ着て行った思い出!

測定後でご飯食べてなかったから、ガス溜りでお腹痛くなって、国立競技場でうずくまってたのも思い出🥹

どれもステキな姿ですね!!!

これからも青山と、明治大学端艇部の応援をよろしくお願いいたします!!!


筆 佐藤(現1)