みなさんこんにちは☀️


冬季インタビュー楽しんでいただけていますでしょうか?🥰

ついに、新4年生のインタビューがスタートしました💨



今回紹介するのはこちらの選手です💁🏻‍♀️




​大久保文人
(おおくぼふみと)
農学部農芸化学科
愛知県 猿投農林高等学校


我らが主務、大久保です!👏🏻


写真は大阪の山で遭難した時の1枚だそうです🫨

少し焦っているような表情が読み取れますね🫣

無事で何よりでした…🥲笑




では早速インタビューに入りたいと思います🙋🏻‍♀️



Q.1 昨シーズンを振り返って


昨シーズンは、エイト(対抗クルー)に乗らせてもらって、自分のこれまでの成績からしたら2位はかなりうれしい順位ではあるんですが、その順位に納得はいっていないので、1位を狙っていきたいというのをひしひしと感じました。


筆者は昨年のインカレで初めてボート競技の大会を生で見たのですが、最後のエイトの盛り上がりは本当にすごかったです。ぜひ来シーズンは1位🥇狙って頑張ってほしいですね🙌🏻



昨年のインカレでの1枚📸

(写真1番右が大久保)



Q.2 冬季練習の現状と春休みに向けて


(冬季練習)

冬季練習はキツくてたまらない!

辛い!ストレス!しんどい!笑

SBSっていうU23の代表選考に出させてもらえることになって、金澤(新4年選手)にいじめられながら練習してます。辛くてたまらない。ストレス。


(筆者)どのあたりがストレスなんですか?


圧倒的に金澤の方が強いし、漕ぎも金澤合わせないといけないんだけど、全然進まなくて、怒られて、、、笑

エルゴもそうだけど、もうボートが10年目で、下手くそだけどその下手くそな漕ぎでここまで来ちゃったから、選考とかで自分の漕ぎができないこととか純粋な速さを求めるエルゴができないこととか、いろんなしがらみがあるとお腹痛くなっちゃって、笑


ボートが究極の団体競技と言われる理由がよく分かりますね…😭

シングルスカル以外の種目は全て一緒に船に乗る選手と漕ぎを合わせる必要があります。その漕ぎのすり合わせには私の想像以上の労力がかかっていることが分かりました😢


(春休みに向けて)

2月26.27.28日にSBSの本戦があって、予選は全然ダメだったので本戦は勝てるように頑張りたいです。三大学はSBSに向けての練習で良くなったそのままの勢いで頑張ります。



Q.3 好きな釜のメニュー


メニューとして決められないんだよね、なんか、その時その人で美味しいっていうのがあるから、!

例えばカレーでもいろんな人のカレーがあって、選手もみんな好き嫌いが分かれる。


(筆者)強いていうなら、とかないですか?


強いていうなら、、、強いていうならじゃないけど、塩辛い魚がでてきたら松川(現3年)が作ったんだなってわかる。笑

あとはカシューナッツ炒めとか、実はあんまり好きじゃないんだけど、でもカシューナッツ炒めを食べると、寮に帰ってきたなって感じがする。


…結局どのメニューが好きなのかは分かりませんでしたが(笑)、選手みんなが美味しいと思ってくれるような釜を作れるように筆者も頑張ります✊🏻





Q.4 春休みにしたいこと


今就活とSBSと、主務の仕事で年度更新と三大学関連のこともやらなきゃいけなくて忙しいから、とにかくいろんな方面から怒られたくない!笑

年度更新とか選手登録とか結構難しくて、この前SBSのエントリーとかでミスって迷惑かけちゃったから…


相当溜まっている様子でした…💦

大久保は主務ということもあり、やることがたくさんあってしっかり休めているか心配ですが、大久保が怒られないよう祈っておきましょう🥲✨笑



主務として会議に参加する大久保です✨

いつも部のためにありがとうございます😭



​Q.5 来シーズンの目標


最後のシーズンなので、まあもちろん優勝…(小声)


(筆者)なんで小声なんですか!?


毎年言ってきたからなんか、、、笑

まあ優勝は優勝だけど、エイトで優勝っていうのと、去年は山本さん(現4年)の後ろで怒られながらやってたから、今年は自分が船を進めて勝たせたって言えるくらいの活躍をしたい。

まあ多分金澤(現3年・副将)と上戸(現3年・主将)が勝たせてくれるんだけどね!笑


筆者も選手達が優勝する姿を見たいです!🏆

大久保にとっての最後のシーズン、きっと良いものになると信じています✨



これでインタビューは終わりになります!

楽しんでいただけましたでしょうか?


大久保はいつもマネージャーともたくさんコミュニケーションを取ろうとしてくれます!😌

筆者もそれがすごく嬉しいです☺️

今回のインタビューも、時々言葉に詰まりながらもしっかり答えてくれました!

ありがとうございました🙏🏻




これからも大久保、そして明治大学端艇部の応援をよろしくお願いいたします!📣

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️



担当:1マネ鈴木