みなさん、こんばんは🌙

続々と更新される選手インタビューはお楽しみいただけていますでしょうか?


さて今回の主役は、こちらの方…🌟


    

佐藤来樹
(さとうらいき)

     法学部
     青森県
 青森県立青森高等学校


さっそくインタビューの方に移っていきましょう!




①昨シーズンを振り返って


サムネイル

自分が出た1番大きな大会のインカレでは、付きフォアに乗って、先輩と漕ぎを合わせるのが大変だった印象です!

COX村上と自分以外先輩だったけど、大会の時も練習の時も、先輩の力も借りながら信頼し切ってレースができた。大きな失敗もなく先輩のおかげでのびのびできて楽しかったです!

◯インカレの他にはある?


サムネイル

全日本の時に裏方の仕事にまわった時にいつもは水上から選手を見てたけど、陸上から選手の様子を見てやっぱりかっこいいな〜、かっこいい先輩になりたいなと思った!

昨シーズンは漕手としても、サポートとしても様々な経験ができ、1年生という立ち位置から先輩についていきながら力も発揮できたそうです!



②冬季練習の現状と春休みに向けて(意気込みなど)


サムネイル

現状は、身体的な体力強化をしていて、漕ぎの技術力の向上をしてます!

ウエイトとか長い距離漕ぐのは大変なこともあるけど、学校がない分時間が沢山あるから、自分の漕ぎを見つめ直せたり、同期や先輩と練習ができてモチベが高まってます!

自分の中で”楽しく練習する”がモットーなので、それが最近できてていい感じ!!

冬のとっても寒い日でも毎日練習に励む選手を側で見ていて尊敬します🌟


サムネイル

お花見レガッタと三大学レガッタが間も無くあるので、三大学はエイトを目指したい!

去年の三大学はサポートだったので、今年は日大さんに勝てるよう、勝つ力に自分がなりたいです!
そして日大さんに勝ちたい!

気合の入っている意気込みを言ってくれました!

最大限のサポートができるよう、私もマネージャーとして気合をいれないとなと実感しました💪



③好きな釜のメニュー

サムネイル

金曜のカレーが好きで、乗艇からめっちゃ楽しみにしてる!!

それと、今日の昼釜タコライス美味しかった!!
自分の中の不動の一位(金曜のカレー)が揺らぎそう!

この日の昼釜のタコライスは筆者が釜だったので、このような言葉が聞けてとても嬉しかったです😳💞

サムネイル

あとは、ポキ丼!!マグロ、サーモン、アボカドたっぷりで美味しかった〜!でもちょっと美味しくてサーモン食べすぎて胃もたれしちゃいました笑

選手からの美味しい!という言葉は私たちマネージャーの励みにもなってます🙌🏻


④春休みにしたいこと


サムネイル

先輩になるので、新入生のことをよく知るためにいっぱいご飯に連れて行ってあげたい!

とってもいい先輩ですね👀

後輩としての佐藤しか見たことがないので、先輩としての姿が見られるのが楽しみです!


サムネイル

服見るの好きなので、2年杉本、市川、1年宇佐美、廣瀬と上野に服巡りに行って自分磨きもしたい!

服を好きになったきっかけは、昨シーズン引退された東阪さんの影響だそうです🌟



⑤来シーズンに向けての目標

サムネイル

去年は自分の中でインカレ準優勝がすごく悔しかったので、

来シーズンではインカレ優勝を目指したい!


サムネイル

あとは、他大学の選手との交流を深めたいです!地元である青森ではボートを続ける人が少なくボートの他大学の友達があまりいないので交流を深めたいなと思ってます!

◯ボート以外では?

サムネイル

1年生の時は大学生活に慣れることで精一杯で大学生にしかできないことがあまりできなかったので、最後の10代沢山挑戦や経験をして、かっこいい20歳迎えたい!!

新しいバイトとか、クラスの一般受験の人とかも仲良くなりたいので頑張って話しかけます!

インタビューは以上です!


インタビュー前の釜の時に「ちょっと質問内容見せてください!」と言ってくれたり、インタビュー前には「よーーしっ!」と気合を入れていたり、準備万端で臨んでくれました😂

インタビュー以前も、釜や駅までの送りで佐藤とお話ししたことはありましたが、競技面の話や目標などは聞いたことがなかったので、今回のインタビューを通して真摯にボートと向き合っている様子が全面に感じました!


最後に送ってもらった写真を紹介したいと思います!

同期の廣瀬、宇佐美で新大久保の韓国料理を食べに行った時の写真です!まだ食べたい料理がたくさんあるのでもっといろんなとこに出かけたいと思います!


上は小笠原が大会用で余ったゼリーを食べたそうにしているところです。

下は大学の授業中で先輩や同期の岸本と最前列で受けているところです。眠気と戦うのが辛かったです。


上は同期が撮った写真です。小笠原の顔が怖くて面白かったので!

下はクリスマスに同期宇佐美と横浜に行った時の写真です!食べ物も美味しかったし遊園地も楽しかったのでまたいきたいです!


これは初詣の時の写真です!同期と集合写真を撮るのが珍しいのでお気に入りです!


上は父と浜田省吾のライブに行った時の写真です。いくつになっても浜省はカッコよかったです!

下は東坂さん、中條さん(3年)、隆晟さん(2年)と上野に行った時の写真です。東坂さんはいつでもカッコいいなって思いました!!


写真を送って欲しいと頼んだところ、自分の写真はほとんどなく、同期や先輩の写真を沢山送ってくれました!仲の良さや佐藤の仲間想いな一面が皆様にもお伝えできたかと思います🫶


引き続き、応援のほど宜しくお願い致します!


最後までご覧くださりありがとうございました!


担当 2年マネージャー髙野