皆さまこんばんは🌙
新2年生のインタビューはお楽しみ頂けていますでしょうか?



今回の主役はこちらの方...!!



    
 鴇田彩桜 
( ときた さくら )
政治経済学部
神奈川県
福井県立美方高等学校





お誕生日に、同期の三中と八塚がサプライズで祝ってくれたそうです🎉

嬉しそうな笑顔がとても愛おしいです😍





それでは早速インタビューに参りましょう!🏃‍♀️💨





Q.1  昨シーズンを振り返って💭


初めてスイープ種目で大会に出場して、優勝できなかったのが悔しかったです🥲

高校の時はスカル ( シングル、ダブル、クォード ) ばかりで、初めてのスイープだったので、どうしたら上手くいくかなど考えることが多い中、突然ストロークに変更になったりして不安なことも多かったですが、先輩との絆が深まったりなど良いこともありました✨

エルゴもなかなかベストが出なかったりして、苦しい期間でした。


苦しい期間でもボートとひたむきに向き合う鴇田からアスリートならではの熱量を感じます🔥

普段のかわいらしい雰囲気とのギャップがとてもカッコイイです!




Q.2  冬季練習の現状と春休みに向けて💭


2月26日~28日にSBSがあるので、そこに向けてシングルで練習しているんですけど、なかなか上手くいかなくて、その現状を打破したいところです🔥

私生活ではアニメを見ることにハマっていて、寮の先輩方にアニメ好きな人が多いので、色々な人におすすめを聞いて沢山見たいです!
最近は、『Re:0から始まる異世界生活』『葬送のフリーレン』を見てます👀


鴇田は明日から始まるSBSに出場予定です✨

冬季練習の成果を存分に発揮し、納得できる結果を出せるよう応援しています🎌


私生活の話では、見ているアニメの話題で盛り上がりました!

ちょうどインタビューの直前まで見ていた『夏目友人帳』というアニメをオススメしたところ、「面白そう〜!見てみます🥰」と、全世界にお見せしたいくらい可愛い笑顔で言ってくれました🫶🏻





1番好きなアーティストである​

チャーリープースのライブ

初ライブで最高でした!💖とのこと





Q.3  好きな釜のメニュー💭


カレーかなぁ...
この前出てきたキーマカレーも美味しかったです!😋
あと鮭も好きです!🫰🏻

餃子が大好きなので、いつか寮でも出してもらえると嬉しいです!🥟


明治大学端艇部では、毎週木曜日の夜釜にお魚が、金曜日の朝釜にカレーが出ます🍛

餃子が三本の指に入るほど大好きだそうで、筆者の地元の郷土料理の「津ぎょうざ」をオススメしたところ、「ぜひ食べてみたい」と言ってくれました✨

鴇田の願いを叶えるためなら、マネージャー一同、死ぬ気で餃子を包む覚悟です🫡




​大学に入学して初めてのラグビー観戦🏉

ラグビーが好きなので

沢山見に行きたいそうです🤭




Q.4  春休みにしたいこと💭


趣味が洋画を見ることなので、面白そうなのがあったら見たいです📺

サイクリング行くのも好きなので、春休み中にできるかは分からないけど、ママチャリでディズニーに行ってみたいです🚴‍♀️
寮に入りたての頃、心花 ( 新2年 三中 ) と一緒にママチャリでスカイツリーまで行ってきました!


洋画鑑賞が趣味だなんて、オシャレでカッコイイですね😳

MARVELやアベンジャーズなどの洋画をよく見るそうです!

寮からスカイツリーまでは約23km、ディズニーまでは約36kmあります。ボート部で鍛えた強靭な体と体力があるからこそできることですね!😌




​月1でディズニーフラッグシップ東京に

通っているそうです。

大好きなMARVELコーナーの写真です📸





Q.5  来シーズンに向けての目標💭


全日本選手権、インカレで優勝したいです🏆
直近のSBSも、自分の出来るところまで精一杯頑張りたいです。
あと、エルゴも2000mでベストを出せるよう頑張ります🔥

私生活では、貯金と、毎日継続できる何かを見つけてそれを続けられるよう頑張りたいと思います🤔


昨シーズンで果たせなかったことを、来シーズンでは果たすという強い意気込みを感じました🤲🏻

鴇田は努力家なので、競技面も私生活も、どちらも充実した内容になること間違いなしです!☺️




スキー合宿での​三中との1枚👥

スキーはとても難しかったようです⛷






鴇田のインタビューは以上となります🎤


よく他の漕手から、「さくらは努力家だ」ということを聞くのですが、鴇田の誠実さが今回のインタビューで皆さまに伝わっていると嬉しいです!

インタビュー中も一生懸命考えて答えてくれる真摯な鴇田の姿勢に胸をうたれました🥲✨




明日から行われるSBS本戦や、来シーズンでの鴇田の活躍に乞うご期待!

今後も鴇田の応援のほど、よろしくお願い致します📣⚡️




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️




担当 : 新3マネ 山本